指原莉乃、結婚相手に求める年収とは?MAX年収告白にキスマイ二階堂高嗣ショック

指原莉乃、結婚相手に求める年収とは?MAX年収告白にキスマイ二階堂高嗣ショック

結婚相手へ求める年収を明かした指原莉乃(C)モデルプレス

【指原莉乃/モデルプレス=9月6日】HKT48の指原莉乃が5日深夜放送のSMAP中居正広がMCを務める音楽バラエティ番組「Momm!!」(TBS系/毎週月曜深夜0:10〜)にゲスト出演し、結婚相手に求める年収を告白。さらにゲストのKis-My-Ft2・二階堂高嗣と2人で年収を告白し合うと、指原の年収に二階堂はショックを受けた。

“結婚相手に求める年収”に関して話が進むと、深く悩みつつ「そりゃ多ければ多い方が良いですよ」と答えた指原。「最低でも?」と中居に追及されると「1000万…1000万じゃ、ちょっと少ない」と希望を明かし「美味しいものが食べたい。良いものが着たい。それだけです」と理由を説明した。しかし指原の希望額の多さに「1000万って(稼いでる人)一握りじゃない?」と中居を始め出演者は驚き。

指原は「相手が全然稼いでなくても良くて、自分が…」と補足しようとするが「もうもう遅い遅い。1000万以上じゃなきゃダメなんだろ?」と中居によってシャットダウン。スタジオに笑いが起こり、最後に指原は「自分も頑張ります。一緒に頑張る」と語った。

◆二階堂高嗣、指原莉乃の年収にショック

さらに番組では、中居が「指原と二階堂ってどっちがもらってるんだろうね」と投げかけ、指原と二階堂は2人だけでそれぞれこっそりマックスの年収を言い合う流れに。先に二階堂が指原に耳打ちすると、二階堂の年収を聞いた指原は「ふーん、ふんふんふん」と納得した顔で「いや、そうだろうなって感じです」とコメント。代わって二階堂が指原の年収を聞くと、二階堂は動揺した様子を見せた。さらにゲストの錦野旦が「指原のほうが多そう」と2人の反応を見た感想を告げると、二階堂は「ちょっと待って…あと俺どれだけ頑張ればいいんだろう…」とショックを受けた様子で「二階堂はね、あとどれだけ頑張っても無理だよ」と中居からツッコまれていた。

◆総選挙連覇の指原莉乃、ボーナスは?

また今年6月に開催された「AKB48 45thシングル選抜総選挙〜僕たちは誰について行けばいい?〜」で史上初の2連覇を成し遂げた指原に「(1位になったら)ボーナスは出るの?」と興味津々の中居。指原が「(AKBの仕事は)給料制なので、給料制の給料が来年1位だったら上がる」と説明し「いやもう指原様ですよ」と二階堂を感心させた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)