マギー、美ボディの秘訣を伝授「とにかく普段から気をつけてること」とは?

マギー、美ボディの秘訣を伝授「とにかく普段から気をつけてること」とは?

モデルプレスのインタビューに応じたマギー(C)モデルプレス

【マギー/モデルプレス=9月6日】モデルのマギーが3日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

◆秋冬ファッションは“色っぽさ”を

― ステージお疲れ様でした。いかがでしたか?

マギー:熱気がすごい!今回ランウェイが横にもできて、歩きごたえがあって楽しかったです。みんなの顔やボードがはっきり見えました!

― 今日のコーディネートは、すっかり秋ですね!お気に入りポイントを教えてください。

マギー:やっぱりこの、ボリュームがあるファーベストです。ほかのコーディネートのときもファーを着たんですが、今年はマストアイテムかなって。あとは、ワンピースの70'sっぽい柄もかわいいなと思います。

― 個人的に、秋冬に向け購入したアイテムは?

マギー:今年はヒョウ柄もまたキテるから、レオパードのバッグやコートを何枚かオーダーしました。それから、ランジェリーっぽいものも注目していて、ワンピースやキャミソールも結構買いました。女っぽいアイテムを買ったので、グランジとミックスさせて色っぽく着こなしたいですね。

― 似合いそう!

マギー:網タイツにチェックシャツとか!そういうコーディネートにチャレンジしたいです。

◆美ボディの秘訣を伝授 マギーが「とにかく普段から気をつけてること」とは?

― マギーさんといえば引き締まったボディも女性の憧れの的ですが、最近こだわっているトレーニング方は何ですか?

マギー:私は猫背になりやすいので、肩回りをしっかりとほぐすようにしています。常日頃から肩甲骨を回すようにすることで、顔のむくみもとれるので、気を使っています。

― 美ボディには、肩甲骨が大事?

マギー:脇の下のリンパとか、肩甲骨をしっかり動かしてあげないと、全身の血の巡りが悪くなるんですよ。顔がむくんでるなってときも、顔をマッサージするだけじゃ流れないです!肩甲骨を意識してあげることで、全身の代謝が良くなります。

― 全身を意識しているからこそ、その美ボディが保たれるんですね。

マギー:だからこそ、全身のバランスをとにかく普段から気をつけています。

― マギーさんにとって美のモチベーションは何でしょう?

マギー:仕事。いいものを残したい、それだけです。後で作品を見て後悔したくないので。

― かっこいい!男前です!

マギー:やっぱり(笑)!?最近よく言われるんですよね(笑)。

― 女性らしいビジュアルとのギャップが素敵です。

マギー:性格は、どっちかっていうと男っぽいのかな?とは思います(笑)。

◆今年中に「これだけはやっておきたいこと」

― 最後になりますが、今年中に「これだけはやっておきたいこと」を教えてください。

マギー:全身の筋肉のバランスを整える!今、背筋と腹筋のバランスが悪くて、腰が痛くなるんです。なので、しっかり体を整えたいなっていうのが今年の目標です。

― ありがとうございました。

◆テーマは“LOVE ME”

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で23回目を迎えた「TGC2016 A/W」は“LOVE ME”をテーマに、東京のガールズカルチャーを世界へ発信。イベントを象徴するキービジュアルは、「なりたい自分になる為に、自分をきちんと愛してあげるために、頑張るって最高に素敵でかっこいい」という意味を込め、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花氏が今回のために撮り下ろした鮮やかな花の写真で表現した。

ローラ、水原希子、桐谷美玲など総勢約100名の日本を代表する人気モデルによるファッションショーを始め、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。のべ31400人を動員した。(modelpress編集部)

■マギー プロフィール

1992年5月14日生まれ。神奈川県出身。日本×カナダのハーフ。

講談社「ViVi」モデル。レプロガールズオーディション2008を経てモデルデビュー。デビュー1年目にしてフジテレビ「すぽると!」のレギュラーに大抜擢。「TOKYO GIRLS COLLECTION」をはじめ数々のファッションシーンで注目を集め、モデルとしても更に活躍の場を広げて行く。2013年11月に発売した1st写真集「マギーマギーマギー」が増刷を重ねてロングセラーになり話題を呼んだ。現在は、日本テレビ「ヒルナンデス!」月曜レギュラー、日本テレビ系列「バズリズム」MCレギュラー、テレビ大阪「わざわざ言うTV」MCレギュラー、TBSテレビ「この差って何ですか?」準レギュラー出演のほか、多数のバラエティ番組にも出演し、女性からも男性からも人気を集めている。2015年12月には、自身初となるスタイルブック「I'm マギー」と2nd写真集「Your まぎー・(・=ハート)」を同時発売し、発売から一週間で増刷となったことで、ますます注目を浴びている。

関連記事(外部サイト)