“ガールズの頂点”に輝いた新歌姫が決定 憧れのアーティストと今後の目標を語る

“ガールズの頂点”に輝いた新歌姫が決定 憧れのアーティストと今後の目標を語る

「東京ガールズオーディション」アーティスト部門を受賞(左から)近藤千彩さん、前田悠雅さん、小田夢乃さん(C)モデルプレス

【東京ガールズオーディション/モデルプレス=9月7日】史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」(以下TGC)、エンタテインメント業界大手の「エイベックス・グループ」、インターネットサービス「Ameba」が運営する、オーディションプロジェクト「東京ガールズオーディション 2016 Powered by Ameba」(以下TGA16)の最終審査が3日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」にて行われ、アーティスト部門のグランプリと準グランプリ2名が発表された。発表後、モデルプレスではグランプリの前田悠雅(まえだゆうが、17)さん、準グランプリの近藤千彩(こんどうちさ、14)さん、小田夢乃(こだゆめの、20)さんにインタビューを行った。

― おめでとうございます。先ほど発表されたばかりですが、選ばれたときの心境を教えてください。

前田さん:まだ全くと言っていいほど実感がわかなくて、本当に選ばれたのかなという気持ちですが、ただただ嬉しいのひと言じゃ表現できないくらい本当に嬉しいです。この結果を応援してくれた友達や家族とか、たくさんの人に早く伝えたいと思います。

近藤さん:私がここまでこれたのは応援してくださるみなさんや、支えてくださる家族や友達がいたからこそ準グランプリという賞をいただけたと思います。目指してたのはグランプリでしたが、努力は報われるんだなということを実感できて、TGCというステージに立つことができて本当に嬉しかったです。準グランプリをとってからが自分のスタート地点だと思っているので、ここから今まで以上に努力して頑張っていきたいと思います。

小田さん:せめてグランプリじゃなくても準グランプリはとりたいと思っていたのですが、正直やっぱりグランプリがとりたかったので悔しくて。でも未来へと繋げていきたいので、前田さんに負けないアーティストになりたいと思います。

― 憧れにしているアーティストさんと今後の目標を教えて下さい。

前田さん:たくさんいますが、今パッと浮かんだのが加治ひとみさん。このTGAのオーディションを通してアーティストになり、またTGCのステージに立っている今日の姿を見て、かっこいいなと思いました。私も今の1番の目標は、次はアーティストとしてTGCの舞台に立つことです。

近藤さん:たくさんの方が私の歌を聴いて、夢とか希望とか気持ちが変わったり、感動したり、勇気を与えれたりするアーティストになりたいと思ってます。ダンスをしながら歌うというパフォーマンスをやりたいと思っているので、まだまだこれから新しい目標とか夢を見つけて全部クリアして世界に羽ばたくアーティストになりたいです。私が歌手になりたいと思ったきっかけは安室奈美恵さんです。安室さんの動画を見て憧れ、夢をもらったので、次は私が憧れられる側で夢を与えたいと思ってます。

小田さん:私は中島みゆきさんのような生々しい歌を歌うアーティストさんにも、浜崎あゆみさんのような誰もが知る歌姫にもなりたくて。「ボーカリストっていうよりはほんとに表現者だな、あの人は」という目で見てほしいアーティストさんになりたくて、今すぐ何が目標かって言われるとわからないですけど、とにかくいろんな人に私の歌を聴いてもらって私を知ってもらいたいです。

― 夢の一歩を掴んだみなさんから、夢を追いかけている女の子に向けて夢を叶える秘訣を教えて下さい。

前田さん:私は今回のオーディションを受ける前まで芸能界の道へ進みたいという目標はありましたが、それに対してオーディションをいっぱい受けてみるとか自分からそういう行動をあまりしてきませんでした。今回のオーディションを通して1番思ったことは少しでもやりたいっていう気持ちがあるなら迷わないで行動に移してやるだけのことは絶対にやること。やらないで後悔するよりも絶対にやった方がいいと思います。

近藤さん:私は毎日自分に自信を持って生きています。常に何事にもチャレンジする興味を持つことで新しい夢が増えたり、その夢を叶えたいという気持ちが強くなって、自然と努力に繋がると思います。ライバルは他にもたくさんいると思うのですが、1番のライバルは自分です。何でもクリアしてするという努力が一番大事だと思ってます。

小田さん:私が歌手になれたらいいなって思ったとき、実は目指さなかったんですけど、叶わなかったらすごい恥ずかしくて叶わなかったときにこの努力は無駄になるんじゃないかって、頑張ることがダサいと思っていました。でも途中からそんなことないって分かって…。結果だけが全てじゃないし、その過程の中でいっぱい得るものがあって、だからって何歳までに頑張ろうとか決めちゃうとそれって自分の限界を決めているようなものだから、限界なんてなくて、叶うまでやればいつか絶対叶うし…。諦めたらそこで終わりなので、ひたすらやり続けることだと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■グランプリ・前田悠雅(まえだゆうが)さんプロフィール

年齢:17
身長:160cm
出身地:千葉県
趣味:ダンスの動画を見ること
特技:歌を歌うこと、ダンス(hip-hop)

■準グランプリ・近藤千彩(こんどうちさ)さんプロフィール

年齢:14
身長:157cm
出身地:大阪府
趣味:歌うこと、メイク、自撮り
特技:歌を歌う、ダンス、人間観察、走ること

■準グランプリ・小田夢乃(こだゆめの)さんプロフィール

年齢:20
身長:151cm
出身地:大分県
趣味:買い物、ミュージカル鑑賞
特技:歌うこと、表現すること

関連記事(外部サイト)