福原遥、レンタル彼氏の常連に 「今までにない女子高生像」と期待

福原遥、レンタル彼氏の常連に 「今までにない女子高生像」と期待

福原遥、レンタル彼氏の常連に 「今までにない女子高生像」と期待(画像提供:日本テレビ)

【福原遥/モデルプレス=9月8日】女優の福原遥が、沢村一樹が主演を務める日本テレビ系新ドラマ「レンタル救世主」に出演することが分かった。

◆福原遥が藤井流星をレンタル彼氏に

同作は、依頼を受ければ電話一本で参上し、期間中は如何なる無理難題もこなす救世主となるが、実際は単なる営利目的の「レンタルサービス」。依頼期間を1秒でも過ぎれば赤の他人となる、完全歩合制の“ヒーロー”を描く。

福原が演じるのは、目立つことが大好きな「スポットライト症候群」と自称する“レンタル救世主”葵伝二郎(藤井流星)を、レンタル彼氏として日常的に利用する女子高生・葉石りさ子(通称:ハイジ)。暇でたまらない日常をどうやって潰すのかということばかり考えているハイジを、今までとは違った表情で演じる。

◆福原遥「全力で挑みます」

当初はレンタル彼氏を依頼する役柄に驚いたようだが、「明るくて天真爛漫なハイジが輝けるよう全力で挑みます!これまでと違う福原遥をお見せ出来たらと思います」と気合十分に意気込みをコメント。

福井雄太プロデューサーからは、「ハイテンションでぶっ飛んだ所もある一風変わったキャラクターを福原遥さんの類い稀な愛くるしさがその魅力を一層引き立ててくれることと思っております。今までにない女子高生像を確立してくれること間違いナシです」と期待されている。

◆5日連続でキャスト発表

同ドラマでは、福原も含めて5日連続で新出演者を発表。キャストを5日連続で発表するのは同局では初めてのこととなる。(modelpress編集部)

■福原遥コメント
素敵な方々と一緒に、こんな素敵な作品に出させて頂けて、本当に本当に楽しみで嬉しいです!

はじめ、高校生がレンタル彼氏を依頼すると聞いた時は、びっくりしました。個性が強いキャラクター達の中で、明るくて天真爛漫なハイジが輝けるよう全力で挑みます!これまでと違う福原遥をお見せ出来たらと思います。

そして、憧れの先輩方について行けるように頑張ります!!毎週日曜日の夜お会いしましょう。

■福井雄太プロデューサーコメント
いろんな秘密が隠された女子高生・葉石りさ子という人物。ハイテンションでぶっ飛んだ所もある一風変わったキャラクターを福原遥さんの類い稀な愛くるしさがその魅力を一層引き立ててくれることと思っております。今までにない女子高生像を確立してくれること間違いナシです。

関連記事(外部サイト)