広瀬すず、勇気を出した行動にTOKIO絶賛「2万人が好きになる」

広瀬すず、勇気を出した行動にTOKIO絶賛「2万人が好きになる」

広瀬すず(C)モデルプレス

【広瀬すず/モデルプレス=9月8日】女優の広瀬すずが7日放送のフジテレビ系バラエティ番組「TOKIOカケル」(毎週水曜よる11時)に俳優の山崎賢人( ※「崎」は正式には「たつさき」)とともに出演。勇気を出した自身初の行動を明かし、TOKIOから絶賛された。

「この前、電車に乗ってて…」と切り出した広瀬は「妊婦さんがいて、小さい子もいてそれも(子どもが)2人もいて、しかも真夏だったんで、汗もかいててすごく大変そうで」と妊婦さんと満員電車で遭遇した際のエピソードを披露。「(普段は)席を譲りたくても、ちょっと人見知り発動しちゃうんですよ」とあまり知らない人に声をかけるのが得意ではない広瀬だが、この時は勇気を出せたそうで「『あっ良かったら』って初めて声をかけて席が譲れたんです」と嬉しそうに明かした。

広瀬の微笑ましいエピソードに「いや〜いい話だな」(国分太一)「この話聞いて今2万人の人が(広瀬を)好きになりましたよ」(長瀬智也)とTOKIOは拍手で大絶賛。広瀬は「小さい子も2人いたので、なんかちょっと嬉しかったです」と笑顔で振り返った。

◆広瀬すずの好みの男性ファッションは?

このほか広瀬は「古着っぽさもありつつ、どこかなんか独特のおしゃれ感がある」と下北沢駅の男の子がタイプであることを明かした。「デートで短パンはNG」「ダボッとしたシルエットが好き」「渋いのがオシャレ」など男子の好みのファッションを紹介したが、TOKIOからは好みに合致する人物として、俳優である古田新太の名前が。最後には広瀬も「一番好き!」と下北ナンバーワンファションに古田を選んだ。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)