「佐藤健×動物」にもん絶する女子続出 猫の次はふわふわ“ギガちゃん”を抱っこ

「佐藤健×動物」にもん絶する女子続出 猫の次はふわふわ“ギガちゃん”を抱っこ

「ギガちゃん」との2ショットを披露した佐藤健(右)/映画『世界から猫が消えたなら』では猫と共演(C)モデルプレス

【佐藤健/モデルプレス=9月8日】俳優の佐藤健が8日、都内で行われた会見にて、「白戸家」CMシリーズでおなじみの白いポメラニアンの子犬「ギガちゃん」との2ショットを披露した。

ふわふわのギガちゃんを抱っこしてフォトセッションに応じた佐藤。時折、愛おしそうに顔を寄せる場面もあり、ネットニュースや動画を見たファンからは「最高かよ」「可愛すぎる…」「可愛い×2」「なんだこの癒やしショットは…」「たまりません」と“ため息”が漏れた。

◆『せか猫』で見せた“猫愛”も話題に

今年5月に公開された主演映画『世界から猫が消えたなら』では猫と共演。プロモーションでは同作で共演したタレント猫「パンプくん」との2ショットが多く、テレビ朝日系「徹子の部屋」もパンプくんと出演。佐藤にすっかり懐き、リラックスしたパンプくんとの戯れながらのトークが「ずっと見てられる…」「最高の癒やしをありがとうございます」と反響を呼んだ。

◆実家で猫2匹を飼う

元々、大の猫好きであり、実家では2匹の猫「こちろー」と「ぷちろー」を飼っている佐藤。今回は犬とのコラボとなったが「わんこも似合う」「やっぱり動物の扱いに慣れているね」などの反応が寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)