後藤真希、3週間で7キロの激やせも…激動のモー娘。時代 「LOVEマシーン」から17年

後藤真希、3週間で7キロの激やせも…激動のモー娘。時代 「LOVEマシーン」から17年

元モーニング娘。の後藤真希(C)モデルプレス

【後藤真希/モデルプレス=9月9日】元モーニング娘。の後藤真希が、1999年9月9日に発売された同グループのシングル『LOVEマシーン』で芸能界デビューしてから17周年を迎えたことを受け、当時の思い出を振り返った。

9日付のブログで「今日は9/9 LOVEマシーンが発売されて私が芸能界デビューをした日 もぅ17年経ち18年目スタートです」と切り出した後藤。幼い頃から歌手を志し、オーディションに受かった当時は「まだ短い13年の人生の中で怒ったり、悲しくて泣いたり、痛くて泣いたりした事はありましたが、初めて嬉し泣きを経験する事が出来ました」と振り返った。

◆3週間で7キロの激やせも

家族とオーディション合格の喜びをわかち合いながらも、突然「今までの日々とは物凄くかけ離れた」生活を送ることになり、「食事や睡眠もなかなかとれず、最初3週間で7キロ痩せちゃったりww今まで気にする事もなかった肌荒れとかもあったり、大好きだった勉強もなかなかうまくいかず、両立させる事がこんなにも大変だとは思っていなかったので、中学2年の私にはとても辛かったです」と思春期に経験した激動の日々を回顧。それでも歌への情熱は変わらず、必死な練習を経て初めてのステージに立った瞬間の喜びはひとしおで「頭真っ白で、ペンライトが綺麗だった、位しか記憶になかったかも。心臓が飛び出そうでした 懐かしいな〜、、、本当に色々経験させて貰っていたなぁ〜」としみじみつづった。

◆18年目スタート「今日はまず主婦業がございます」

「ここで、こーやって、こんな話を聞いてくれる人達が居るのも、モーニング娘。になっていなかったら無かったんですもんね〜」とつんく♂やメンバー、家族など周囲の支えに感謝。「さーてーとー、18年目の私はどーなっていこうかなー?っと!!!」と意気込みながらも「とりあえず、今日はまず主婦業がございますので、買い出しへ〜笑」と結婚し1児の母となった今の生活感をのぞかせた。

現在、育児や料理に励む等身大のライフスタイルをSNSで発信する後藤は、美容やファッションの知識も豊富で、大人の女性ならではの磨かれた美貌がたびたび話題に。ファンからは「ごっちんに出会ってから17年も経つんだね」「ASAYANで感じた衝撃!今も変わらず好きだよ」「今は同じママとしてお話が聞けて嬉しいです」など激励の声が寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)