おのののか&朝比奈彩、妄想爆発!キスマイは独特センスに賛否両論!?<「キスブサ」潜入インタビュー>

おのののか&朝比奈彩、妄想爆発!キスマイは独特センスに賛否両論!?<「キスブサ」潜入インタビュー>

(左から)朝比奈彩、おのののか(C)モデルプレス

【おのののか・朝比奈彩/モデルプレス=9月12日】タレントのおのののかとモデルの朝比奈彩が、12日放送のフジテレビ系バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』(23時00分〜)にゲスト出演。モデルプレスでは、収録現場に潜入し、おのと朝比奈にインタビューを実施した。

◆ピース綾部と“オシャレコーデ”対決

今回の放送では、「彼女に着てほしい今年流行りのカバンとくつ選びデート」をテーマに北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、宮田俊哉、千賀健永、横尾渉、二階堂高嗣の7人に、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が加わり、お馴染みの「BUSAIKU!?ランキング」でトップを目指す。

マイコは、女子大生という設定。白シャツ+ジーンズというシンプルなスタイルで登場し、新学期を迎える彼女をオシャレにするというストーリー。流行を抑えつつも、女子大生が真似したくなるコーディネートに仕上がっているかがポイントとなる。

◆独特センスに賛否両論!?

今回、“オシャレ芸能人枠”で参加となる綾部は「僕自身、レディースの服も持っていますし、ショップもチェックします」とかなり自信満々。

一方、キスマイメンバーも「“選ぶ系”は今までも(順位が)いいので」(横尾)、「自信あります!(女性を)可愛くする天才」(宮田)、「無難ではないらしさを出せた」(玉森)、「難しかった」(藤ヶ谷)、「テーマもドンピシャハマってた!」(二階堂)、「ノージェンダーから見ると良いテーマ。女性も気持ちも分かるし(自信がある)」(千賀)、「オシャレと実用性のバランスを考えた」(北山)とそれぞれ感想を明かす。

ランキングでは、4位以下がブサイクに。個性溢れる独特のセンスが、賛否両論を巻き起こす。

◆おのののか&朝比奈彩を直撃!<モデルプレスインタビュー>

収録後、モデルプレスのインタビューに応じたおのと朝比奈は、「妹やお母さんと一緒に、女性目線でツッコみながら観ている番組です。今回も本当に笑っちゃいました」(おの)、「女性の方のコメントもズバズバと…(笑)。面白かったです!」(朝比奈)と番組を存分に楽しんだ様子。

ランキングについては、2人も1、2位が好みのスタイルだったようで「色も可愛かったし、女性に対しての心遣いが素敵」「サプライズにオリジナリティもあって『ここまで!』ってすごいなと思いました」と大絶賛しながら、下位については「私は4位の方のコーディネートが怖くて…季節感もなく、合わせ方でこうなるのか!と思いました」(朝比奈)、「7位の方は趣味が出ていてびっくり(笑)。面白いけど、大丈夫かな?って心配になりました」(おの)と苦笑いを浮かべていた。

◆デートに妄想!女子トーク全開

また、「実際に恋人にカバンと靴を選んでもらうとしたら?」という質問には、「『何でも似合うね』『どっちも似合うよ』とか言ってもらいたい!和気あいあいと選んでいる方が楽しいし、せっかく一緒に買物に行っているので2人の意見を合わせて選びたいです」(朝比奈)、「知識をいっぱい話してきたり、流行を押し付けられるより、こちらの好みを第一に考えてくれる方が嬉しいです」(おの)。

逆に自分が恋人に選んであげる“お買い物デート”も「大歓迎!」だといい、「シンプルな中に、ワンポイントで柄物や差し色を入れることが好きなので、そういうコーディネートを提案したい」(朝比奈)、「私もジャラジャラさせるより、オシャレだなと思ったものをワンポイントで選んであげたいです」(おの)とそれぞれ理想を語った。

◆秋冬オススメファッションは?

そして、最後にこの秋冬、注目のファッションアイテムを聞いてみると、2人揃って「ファー」をオススメ。

「洋服もカバンも靴も、今年はファーのものがとにかく多いですね。去年はパンプス×ファーっていう組み合わせはあったんですけど、今年はローファーにも。マストアイテムだと思います」(朝比奈)、「ファーは可愛らしく見せてくれるアイテムなので、デートするときにもオススメです!ワンポイントで取り入れるといいと思います」(おの)と、メッセージを送った。(modelpress編集部)

■おのののか(Ono・Nonoka)プロフィール

生年月日:1991年12月13日/出身地:東京都

過去、東京ドームでビール売り子のアルバイトをしており、売り子販売の最高売上数を記録。その後2013年にグラビアイドルとしてデビューすると、たちまち人気を博しグラビア界を席巻。現在では、数多くのバラエティ番組にも出演し、明るい笑顔と軽快なトークで人気を集め、現在は女優としても活躍。

■朝比奈彩(あさひな・あや)プロフィール

生年月日:1993年10月6日/出身地:兵庫県

2014年10月13日に第3回DHCシンデレラアワードでグランプリを獲得。11月に14代目三愛水着イメージガールに選ばれ、同月雑誌「Ray」の専属モデルに加入。現在は、モデル、グラビア、バラエティと幅広く活躍。

関連記事(外部サイト)