小林麻耶が妹・麻央との2ショット公開、北川景子の思わぬ発言「まだ一線は超えてないんですけど…」 今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】

小林麻耶が妹・麻央との2ショット公開、北川景子の思わぬ発言「まだ一線は超えてないんですけど…」 今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】

今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】:小林麻央(右)との2ショットを公開した小林麻耶/小林麻耶公式ブログ(Ameba)より

【週間ランキング/モデルプレス=9月10日】9月3日〜9月10日の週、モデルプレス内で読まれたニュース&コラムのベスト10をランキング形式でご紹介。

今週は、年内をもって解散するSMAPの話題が2つランクイン。フリーアナウンサーの小林麻耶・麻央姉妹にも注目が集まった。

◆10位:え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは

たとえ10年付き合っても、別れを決意することも。長く付き合った彼を捨ててまで別の道を選んだ理由とは?

◆9位:乃木坂46新メンバー12人決定<プロフィール/ソロ写真/「anan」「non-no」など全20誌特別賞>

今年7月より選考を重ねていた乃木坂46の3期生オーディションが4日、都内でファイナル審査を迎え、2013年5月に2期生が加入して以来、約3年4ヶ月ぶりとなる新メンバーが発表された。フォトセッションで暫定センターに立った鹿児島県出身の高校2年生、16歳の大園桃子(おおぞのももこ)は「何もできないのに受かったのが不思議。これから頑張ります」と初々しく語った。

◆8位:EXILE岩田剛典「可愛いすぎてニヤニヤが止まらない」“天使”とのダンスに「2人とも可愛い」の声殺到

EXILE兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が5日、自身のSNSで女優の菅野美穂が主演を務めるTBS系新ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」(毎週金曜よる10時 ※10月14日スタート)へのクランクインを報告。撮影の合間に子役の稲垣来泉(いながき・くるみ)ちゃんとダンスをして楽しむ動画を公開し、反響を呼んでいる。

◆7位:広瀬アリスVS広瀬すず、カッコよさ全開の真剣勝負

女優の広瀬アリスと、広瀬すず姉妹が、バスケットボールで真剣対決を繰り広げる「広瀬姉妹バスケ対決動画」が8日、新たな男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」の開幕に先駆けて、集英社が刊行する特別ムック『B.LEAGUEBIBLE』(9月10日発売)のWEBサイト『-MEN’S NON-NO SPECIAL ISSUE-B.LEAGUE BIBLE』でにて公開。今をときめく2人が、「フリースロー」「1on1」などで対決する。それぞれのバスケ経験を活かして真剣に挑む2人。華麗な“スピニングボール”や“タル回し”なども披露しており、普段は見られないカッコよさが全面に溢れている。

◆6位:マツコも夢中“フェフ姉さん”の人気が止まらない “滑舌”だけじゃない魅力にオファー殺到中

関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系、月曜よる11時59分)に、「滑舌が悪すぎる」キャラクターで出演した“フェフ姉さん”が、話題を集めている。フェフ姉さんこと奥野愛央衣さんは、5月30日の放送回で初登場。街頭インタビューで渋谷にいたフェフ姉さんと、友人の“太田”こと多田岬さんにスタッフが偶然「東京観光ですか?」と声をかけたところ、フェフ姉さんは「“フェフ”に行ってきて…」と回答。すぐに多田さんが「フェス」と翻訳し、滑舌の悪さが注目の的に。スタジオでVTRを見ていた村上とマツコは爆笑し、ギャルらしいクールなルックスもあり、“フェフ姉さん”と名付けられた。

◆5位:小嶋陽菜、美腹筋&くびれに絶賛の嵐 シースルービキニ姿公開

AKB48の小嶋陽菜が4日、自身のInstagramにてビキニ姿のショットを公開。美しいくびれと腹筋があらわになったウエストに注目が集まっている。

◆4位:SMAP中居正広「この時期に俺が…」大胆発言で沸かす

SMAPの中居正広がMCを務めるテレビ朝日系バラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(毎週火曜23:15〜)の6日放送回で「この時期に俺がこんだけ喋ってると『アイツすげぇ脳天気だな』と思われる」と明かし、共演者は爆笑。グループの解散騒動の渦中にいる中居の自虐ともとれる発言に視聴者からも反響が寄せられていた。

◆3位:SMAP香取慎吾「いいとも!」加入時の本音告白「ずっと行き場なくて…」ヒロミが称賛「こいつら本当すごい」

SMAPの香取慎吾が、アンタッチャブル山崎弘也とレギュラーを務めるフジテレビ系「おじゃMAP!!」(毎週水曜よる7時)の7日放送回にて、2014年3月に終了した同局系バラエティ番組「笑っていいとも!」(〜2014年3月)に初めてレギュラー加入した当初の本音を告白。17歳だった1994年から20年間レギュラーを務め上げた香取は、「(CDが)ずっと1位とれなくて、行き場なくてバラエティみたいな」と当初は本意でなかったことを回顧。当時同じ水曜レギュラーだったタレントのヒロミはそれに対し、「そこから始まって中心になってったのはこいつら本当すごいと思うんだよね。普通は嫌になっちゃうよ。芸人でもへこたれるよ」とSMAPメンバーの努力を称賛した。

◆2位:小林麻耶、妹・麻央との2ショット公開 姉妹の姿に反響続々「泣けてきました」

体調不良で休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶が8日、自身のブログにて、乳がんを患い現在闘病中の妹・小林麻央との2ショット写真を投稿。麻耶の投稿にはわずか2時間足らずで8000件を超える『いいね』が。(※8日23時現在)またコメント欄には「久しぶりにお二人の顔みれて嬉しいです」「美人姉妹ですね。仲の良さに泣けてきました」といった反響が続々と寄せられている。

◆1位:北川景子「まだ一線は超えてないんですけど…」思わぬ発言でスタジオ沸かす

女優の北川景子が5日放送の日本テレビ系バラエティ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」(毎週月曜19時56分〜)に出演。猫好きで知られる北川は、自身が猫を飼っていることに触れ「なんか、猫に餌をあげる時、すごく美味しそうな匂いだなって思うんです」と告白。所に「キャットフードを?」と驚かれると、北川は「はい。まだ一線は超えてはいないんですけど…」と明かし、思わぬ発言にスタジオは笑いに包まれた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)