小嶋陽菜、レアポケモンゲットで「ぶちあげ」ポケモンGO“ガチ勢”ぶりに反響

小嶋陽菜、レアポケモンゲットで「ぶちあげ」ポケモンGO“ガチ勢”ぶりに反響

レアポケモンのゲットを報告した小嶋陽菜(C)モデルプレス

【小嶋陽菜/モデルプレス=9月12日】AKB48の小嶋陽菜が12日、Twitterにてスマートフォン向けゲーム「Pokemon GO(ポケモン・ゴー)」でゲットした新たなポケモンを披露。日本国内では手に入らないレアなポケモンの入手に、反響が寄せられている。

◆“ケンタロス”に「ぶちあげ」

小嶋は、プレイ画面を公開し北米にしか生息しないと言われている「ケンタロス」をゲットしたことを報告。入手方法の詳細は明らかにしていないが、小嶋は海外での撮影も頻繁に報告しているため、仕事で訪れた場所にて捕獲したよう。

「ぶちあげ」とウインクした絵文字を添え、ハイテンションに喜んでいる。

◆「ポケモンGO」ガチ勢の小嶋陽菜

これまでも、友人とプライベートで同ゲームを楽しんでいることを明かしてきた小嶋。8月には当時レベルが21であることを明かし、「ガチ勢」と話題を呼んだ。

今回も「小嶋さんすご!」「日本では出現しないやつじゃん!」「さすがガチ勢」「どこでとったの!?」「小嶋さん良いなあ〜」「仕事を有効に使ってるね笑」と驚くファンが続出している。

◆国内コンプ達成者も

アプリがリリースされるやいなや、社会現象を巻き起こしたポケモンGO。今まで、元スノーボードハーフパイプ選手でトリノオリンピック日本代表、現在はタレントとして活躍する成田童夢や、お笑いタレント・レイザーラモンHGの妻でタレント・ファッションディレクターの住谷杏奈が、国内のポケモン全142種を制覇したことを報告している。

なお、ケンタロスは国内でも卵を孵化させる方法で入手できるという一説もあり。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)