剛力彩芽、スポーツ選手との熱愛の可能性に言及「カッコいいなと思います」

剛力彩芽、スポーツ選手との熱愛の可能性に言及「カッコいいなと思います」

スポーツ選手との熱愛の可能性に言及した剛力彩芽(C)モデルプレス

【剛力彩芽/モデルプレス=9月12日】女優の剛力彩芽が12日、都内で行われたライブストリーミングサービスのお披露目式に、サッカー解説者の松木安太郎氏とともに出席した。

スポーツに特化した同サービスのブランドアンバサダーに選ばれた剛力は「父親がサッカー好きで、昔は『(サッカーを)見ているな』って感じだったんですけど、最近では父親と一緒に声を出しながら盛り上がって見ています」と明かし、サッカー以外で見たいスポーツを聞かれると「最近、乗馬をやらせていただいているので、馬術を見てみたいですね。あとダーツというのもあったので面白そうですね」とにっこり。

さらに、アンバサダー就任式が行われると、剛力は「元々スポーツを自分自身がやるのも好きですし、父が体を動かすことも好きなので、よく見たりするんですが、私自身がまだまだ知らないスポーツや、あまり見たことがないスポーツも、私自身も興味を持ちながらたくさんの方に、同サービスを広めていきたいですね」と意気込みを語った。

イベントでは、助っ人として招かれた松木氏とともにPKに挑戦。ゴールを決めれば同サービスを搭載したトラックが始動するという企画で、緊張しながらも無事にゴールを決めたが「欲を言えばもうちょっと(ボールを)高くあげたかったんですけど」と貪欲な一面を見せた。

◆好きなスポーツ選手は?熱愛の可能性に言及

また、同サービスにちなみ、好きなスポーツ選手を聞かれた剛力は「こういうと薄っぺらく感じるかもしれませんが、スポーツ選手は皆さんカッコいいです。何かに集中したり、日本を背負っていたりとか、そういう姿って尋常じゃない努力やプレッシャーもある中で、カッコつけてやろうと思っているわけでもないからこそ、カッコよさがありますね」と回答。特に好きなスポーツ選手を聞かれると「やっぱりサッカーが好きで、川島(永嗣)選手が好きなんです」と告白し、「だからキーパーを見ちゃうんです。みんなを後ろから見守っているし、やるときは全面で守らないといけないので、その姿がカッコいいなと思います」とうっとりしていた。

スポーツ選手との熱愛の可能性を聞かれると「日本を背負っている方とは申し訳ないですよね。父親には『サッカー選手と』って言われるのかなって思いますけど(笑)」と笑いつつも、「スポーツ選手はテレビの向こう側で頑張っている方というイメージしかないので」とコメント。松木に紹介してもらうことを提案されると、松木は「若い選手知らないですから」と言いつつも「でも剛力さんが(好きって)言ったら全員イエスじゃないですか」と語った。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)