婚約発表の島袋寛子、西山茉希と“義理の姉妹”に 「すごい」「びっくり」と話題

婚約発表の島袋寛子、西山茉希と“義理の姉妹”に 「すごい」「びっくり」と話題

婚約発表で今後“義理の姉妹”になると話題を集めている(左から)西山茉希、島袋寛子(C)モデルプレス

【島袋寛子・西山茉希/モデルプレス=9月12日】SPEEDの島袋寛子(32)が12日、俳優の早乙女友貴(20)との婚約を発表。ネット上では、友貴の兄で同じく俳優の早乙女太一(24)の妻がモデルの西山茉希(30)であることから、「結婚したら島袋寛子と西山茉希が“義理の姉妹”に」と話題を集めている。

◆島袋寛子、西山茉希が“義理の姉”に

婚約発表後、祝福の声とともに12歳差の年の差や、友貴・太一双方とも年上の妻を持つことなどに反響が寄せられたが、このほか、「まきちゃんが義理の姉になるってこと?びっくり」「2人が義理の姉妹になることの方が気になるw」「この2人が姉妹になるとかすごい!芸能一家だなー」「豪華な一族」「なんか不思議!ミラクル」といった驚きの声も続出。

2人の関係に注目が集まっている。

◆西山茉希&早乙女太一は2013年に結婚

なお、西山と太一は2013年に婚姻届を提出し、同年の10月に長女、今年4月に次女が誕生した。

4人家族として仲の良い日常を日々SNSで発信している。

◆島袋寛子&早乙女友貴の婚約理由は?

島袋は公式サイトにて、友貴は公式ブログにてそれぞれコメントを発表。

島袋は「その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました」と、友貴は「共演をきっかけに交際を始め、彼女の魅力 真面目さ 優しさ 美しさ エネルギー 彼女のすべてに心惹かれ彼女に対して真の愛を感じました」とそれぞれ互いへの思いを明かした。

友貴は兄の太一と同様、幼少期から大衆演劇の世界で活躍し、数々の舞台にも出演。今年2月の劇団EXILE松組の旗揚げ公演「刀舞鬼―KABUKI―」では、島袋、友貴、太一の3人が共演している。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)