Sexy Zone中島健人、NEWS手越祐也から影響?大先輩からの教えも明かす

Sexy Zone中島健人、NEWS手越祐也から影響?大先輩からの教えも明かす

Sexy Zone中島健人、NEWS手越祐也から影響?大先輩からの教えも明かすの画像

【中島健人/モデルプレス=4月28日】Sexy Zoneの中島健人が12日放送の日本テレビ系バラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 神対応合体SP」(後21:00〜)にゲスト出演。先輩であるNEWSの手越祐也からの影響を、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也からツッコまれる一幕があった。

少年隊の東山紀之や、KinKi Kidsの堂本光一、タッキー&翼の滝沢秀明、手越ら王子様キャラの系統を継ぐ中島。冒頭から王子様オーラ全開の中島に対し、有田哲平が「(以前より)王子っぽくなってる」と磨きがかかっていることを指摘すると、「さっきまでハニーと会ってたんですよ。コンサートやってたんですよ」と“らしく”説明した。

そんな中島の様子に、上田からは「あ〜お客さんのことハニーって呼んでるんだ。手越くんとかの悪い影響受けてるね」とツッコミを入れられたが、中島はその日のコンサートのテーマを“ハニーバタフライ”とし、「お客さんがお花。で、その蜜を吸いに行く俺はバタフライ」と王子様を崩さずに紹介した。

◆東山紀之からの教えとは

また上田に、仲の良い先輩を問われ、東山の名をあげると「去年なんですけど、(中島の)ソロコンサートの3日前くらいに(東山と)一緒にお食事に行かさせてもらって、『(コンサート)どうすればいいですか?』って相談した」とエピソードを披露。「『ソロコンサートはお前のことを好きな子しか来てない。そこにいるファンは全員お前の彼女だと思え』って言われて」と東山からの教えを明かした。

◆“神対応”実践でスタジオときめきの渦

このほかコンサートで披露するシチュエーション別の投げキス4パターンや、握手会でのファンへの“神対応”コメントなどを実際に番組観覧の客に対し実践。「なんでそんなに可愛いの?」「お前は俺の奴隷だ」といった甘いセリフからドSなセリフまで、続々と披露し観客やしゃべくりメンバーを魅了した。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)