【新テラスハウス】告白&キス…2組目のカップル誕生「本当に好き」

【新テラスハウス】告白&キス…2組目のカップル誕生「本当に好き」

勇気&美咲『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』41st WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

【新テラスハウス/モデルプレス=9月13日】Netflixで先行配信中の人気リアリティショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』が地上波(フジテレビ系/毎週月曜 深夜24:55)でも放送中。12日に放送された第41話(※25:05より放送)では、ダンサーのバーンズ勇気と、タレントの田森美咲がついにカップルに。新シーズンでは2組目となった。

◆勇気、美咲“失恋の地”で告白

約束のドライブデートに出かけた2人。勇気は美咲に行き先を知らせず、最後に美咲が以前、元メンバーの光るに失恋した横浜へ連れて行く。「ごめんね、横浜連れて来ちゃって」という勇気に、美咲は首を振り「もう私の中では過去のことになってる」と笑顔。

そして、勇気は「本当に一緒にいて楽しいし、仕事終わったら帰りたくなってたし、住んでたら美咲の良い部分もたくさん見えたし、美咲のことが好き。良かったら付き合ってほしい」とストレートに告白。美咲も「私も好き」と返し、2人は手を繋いで美しい夜景と海を背景にロマンチックなキスを交わした。

「良かった!横浜好きになった!」と晴れやかな笑顔を見せた美咲が勇気に「本当に好き?」と問いかけると、勇気は「本当に好き!まじで!」と返答。思いが溢れていた。

◆カップル誕生直後、いきなり喧嘩?

ある日、キャンプに出掛けた6人。スケートボードやバーベキューなどを満喫するが、勇気の一眼レフに入ったままだった元カノの写真を偶然見てしまった美咲はショックを隠しきれず。女子メンバーの前で涙を流した。

勇気の元へ戻ると、勇気は「もう絶対にないようにする」と謝罪。2人はすぐに仲直りし、「本当に好きなんだなと思った」と声を揃えしみじみ。ちょっとした喧嘩がスパイスとなり、さらに愛を確かめる結果となった。

◆四角関係に?

このほか、第41話では、初代“日本一かわいい女子高生”の称号を持つ“りこぴん”こと理子とシェフ見習いの速人の恋に進展。

速人を思うモデルの政子、それに気づかず政子にアプローチするアーマンと複雑な四角関係が描かれた。

◆『テラスハウス』新シーズン

シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。縁もゆかりもないメンバーで共同生活をしているのは、消防士志望・ビタラフアルマン、タレント・田森美咲(たもり・みさき)、通信制高校4年生・永井理子(ながい・りこ)、シェフ・寺島速人(てらしま・はやと)、ダンサーのバーンズ勇気、モデル・保育士志望の遠藤政子(えんどう・まさこ)の6人。

全員が今回の新シリーズ制作にあたり、『テラスハウス』に初めて住むことになったメンバーとなる。

◆今作の舞台は“東京”

また前作の舞台は湘南だったが、今作はタイトルの“IN THE CITY”が表す通り、世界的大都市・東京。

さらに視聴者目線での本音トークが好評を博したスタジオキャストは、TVシリーズや映画版でもお馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)に、モデルで俳優の健太郎を新たに迎えている。

現在46話までの放送が予定されている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)