大政絢の“色白美肌”が美しい!夏終わりのケア法を明かす

大政絢の“色白美肌”が美しい!夏終わりのケア法を明かす

モデルプレスのインタビューに応じた大政絢(C)モデルプレス

【大政絢/モデルプレス=9月13日】モデルで女優の大政絢が3日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

◆秋冬注目ファッションは?

― ステージお疲れ様です。いかがでしたか?

大政:ボードを持ってきてくださる方も増えて、ありがたいなと思います。自分の名前もあって、とても嬉しかったです。

― 今日は、すっかり秋らしいファッションで。

大政:秋っぽく、スカートもちょっと長めです。すごくかわいいワンピースだなと思います。

― メイクとマッチしていて、とても素敵です。

大政:そうなんですよ!メイクも秋らしく。一気に秋が恋しくなります。

― 秋冬のアイテムはもうゲットしましたか?

大政:秋色のボルドーや今年流行る濃いブラウンのものを少しずつ。アウターはまだですが、靴やブラウスを買ってますね。

◆スレンダーボディ&色白美肌の秘訣は?

― 大政さんといえば、スレンダーなボディも魅力ですが、最近凝っているスタイルキープ法はありますか?

大政:実は、最近ちょっとサボりがちなんですけど…ジムには通うようにしています。1時間位頑張って、逆に食べるものは気にせず。

― 特に鍛えているところは?

大政:お腹とお尻です。1番緩みやすい箇所なので。腕や足は、運動しなくても意外と使っているので、特に気にしなくちゃいけないのはその2つかなと思っています。秋冬でもデニムを履いたときには目がいくと思うので、隠さず履いていたいなって。

― お肌もツルツルですが、紫外線をたっぷり浴びた夏の終わりはどんなケアを?

大政:日焼けをしちゃった日には、すぐにパックをしてメンテナンスをするようにしています。あとは、基本的なことですが、日焼け止めをしっかりつける。

― 本当に色白で綺麗!

大政:本当ですか?ありがとうございます!いつも気をつけてはいます。でも、ちょっと焼けちゃったんです(笑)。

― 全然!

大政:いや〜黒くなった(笑)。だからこそ、その日のうちにリセットするイメージでケアをしています。サボっちゃうと後も怖くて。

◆プライベードでの“夏の思い出”は?

― この夏も撮影などで、お忙しい日々を過ごしていたかと思いますが、プライベートでの“夏の思い出”を教えてください!

大政:友達とバーベキューしました。暑いし汗もかきますけど、ご飯とか飲み物がすごいおいしく感じるなと思いました。やっぱり楽しいですね。

― 夏らしい!今年も残りあと4ヶ月ほど。「これだけはやっておきたいこと」は何ですか?

大政:残りも毎日を楽しく過ごしたいというのが目標です。1日1日を大切に、それが繋がっていくんじゃないかなと思っています。

◆大政絢が語る「夢を叶える秘訣」

― では、最後になりますが、大政さんが考える“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。

大政:夢や目標を持ち続けることが、1番大事だと思います。それがあれば、あとは突っ走っていくだけ。今の時代は、それを見つけることも大変だと思いますが、掴みたいものがあるなら、向かっていってほしいです。あとは、やってみてダメなこともあるかと思いますが、そうなったら次の目標や自分に合うものを見つけていけばいいと思います。ダメだった、で終わらず、次々新しいことにチャレンジしていくことも大事かなと。私も25歳というひとつの節目なので、どんどん大人っぽくなれるように自分自身を探していきたいと思っています。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■大政絢(おおまさ・あや)プロフィール

生年月日:1991年2月4日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:164cm

「Seventeen」専属モデルを経て、2011年より雑誌「non-no」専属モデルとして活動。さらに、女優としてドラマ・映画にも多数出演しており、2017年春には出演映画「PとJK」が公開予定。このほか、バラエティ番組「林先生が驚く初耳学!」(TBS)ではMCとしても活躍している。

関連記事(外部サイト)