桐谷美玲が山崎賢人に“むにゅキス返し”も成就ならず?「テラスハウス」バーンズ勇気&田森美咲カップルを直撃 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

桐谷美玲が山崎賢人に“むにゅキス返し”も成就ならず?「テラスハウス」バーンズ勇気&田森美咲カップルを直撃 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

桐谷美玲、山崎賢人に“むにゅキス返し”も成就ならず?「スキコト」新展開で視聴者動揺(C)モデルプレス:今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

【デイリーランキング/モデルプレス=9月13日】9月13日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

13日は、前日12日に放送されたドラマ「好きな人がいること」、人気リアリティショー「テラスハウス」の話題が上位を独占した。

◆5位:婚約発表の島袋寛子、西山茉希と“義理の姉妹”に 「すごい」「びっくり」と話題

SPEEDの島袋寛子(32)が12日、俳優の早乙女友貴(20)との婚約を発表。ネット上では、友貴の兄で同じく俳優の早乙女太一(24)の妻がモデルの西山茉希(30)であることから、「結婚したら島袋寛子と西山茉希が“義理の姉妹”に」と話題を集めている。

◆4位:【新テラスハウス】告白&キス…2組目のカップル誕生「本当に好き」

Netflixで先行配信中の人気リアリティショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』が地上波(フジテレビ系/毎週月曜 深夜24:55)でも放送中。12日に放送された第41話(※25:05より放送)では、ダンサーのバーンズ勇気と、タレントの田森美咲がついにカップルに。美咲が以前、元メンバーの光るに失恋した横浜にて、勇気は「本当に一緒にいて楽しいし、仕事終わったら帰りたくなってたし、住んでたら美咲の良い部分もたくさん見えたし、美咲のことが好き。良かったら付き合ってほしい」とストレートに告白。美咲も「私も好き」と返し、2人は手を繋いで美しい夜景と海を背景にロマンチックなキスを交わした。新シーズンでは2組目のカップルとなった。

◆3位:桐谷美玲&山崎賢人の月9副音声に「いちいち可愛い」の声 うっかり“ネタバレ”で天然炸裂

女優の桐谷美玲が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」(毎週月曜よる9時)の第9話が、12日放送された。今回は第4話、第6話に続き、オンエア中に第3弾となる副音声を同時放送。主人公の櫻井美咲を演じる桐谷と、イケメン三兄弟の次男・柴崎夏向を演じる山崎賢人(「崎」は正式には「たつさき」)が、今作を手掛ける藤野良太プロデューサーと3人で初参戦した。山崎はキスシーンオンエア前にネタバレしてしまったり、JYの主題歌「好きな人がいること」をノリノリで歌い始めたりと、終始自由に副音声を展開。毎回話題を呼んでいた副音声だが、今回もオンエア中に視聴者から大きな反響が寄せられた。

◆2位:「テラスハウス」バーンズ勇気&田森美咲カップルを直撃!好印象が“好き”に変わった瞬間、今の相手への気持ち、今後について

4位に引き続き、『テラスハウス』からバーンズ勇気さん&田森美咲さんカップルの話題がランクイン。モデルプレスのインタビューで2人は、お互いの惹かれたところや、“好き”の気持ちが芽生えた瞬間など恋愛トークを展開した。

◆1位:桐谷美玲、山崎賢人に“むにゅキス返し”も成就ならず?「スキコト」新展開で視聴者動揺

海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロイン櫻井美咲(桐谷)が、イケメン三兄弟の柴崎夏向(山崎賢人 ※「崎」は正式には「たつさき」)、千秋(三浦翔平)、冬真(野村周平)とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディーとなるドラマ「好きな人がいること」。“恋愛ご無沙汰女子”でキスも4年していないという美咲に、夏向が強引にキスをした第1話では、頬を片手で“むにゅっ”と掴んで口づける“むにゅキス”が話題を呼んだ。そして、この第9話では美咲から“むにゅキス返し”が。しかし2人は晴れて結ばれるかと思いきや、夏向はそっぽを向いてしまう。突然、訪れた美咲と夏向の新展開に、視聴者から動揺の声が寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)