SKE48松井珠理奈が“禁断の恋”「ファンの方にも喜んでいただける」

SKE48松井珠理奈が“禁断の恋”「ファンの方にも喜んでいただける」

松井珠理奈(C)AKBラブナイト製作委員会

【松井珠理奈/モデルプレス=9月14日】SKE48の松井珠理奈が、14日に放送されるテレビ朝日系ドラマ「AKBラブナイト 恋工場(こいこうじょう)」の第39話『恋愛禁止』(深夜1時45分〜)で主演を務める。

◆松井珠理奈が“禁断の恋”

AKBグループから選抜された40人が、切なく甘酸っぱいラブストーリーで主演を務める同ドラマ。第39話では、小学生の時に生まれて初めて告白した男性・沢木とグラビア撮影の現場で再会した人気アイドルグループ「桜丘26」のリーダー・岡部舞子(松井)が、思いが込み上げてしまい彼に抱くといったアイドルの“禁断の恋”を描く。

「キスシーンがある」と聞かされていた松井は、「主演メンバーに選ばれた気持ちは、戸惑い…からの嬉しさ、でしたね」と当時を回顧。「先に撮影の終わったメンバーから『どうだったの?』って、話を聞きまくりました(笑)」と明かした。

また、女優としての活動も増えているだけに「過去の作品では自転車に二人乗りしただけで嫌がったファンの方が多かったので、私が相手役の男性をハグするシーンでは『俺とハグしてるんだ!』と思いながら見て欲しいです(笑)」と同作ならではの見方をアピール。

今回は“アイドル”を演じたため、「髪をツインテールにしたり、いろいろな面を見せたりして、いつも以上にアイドルだと思いますが、ファンの方にも喜んでいただけるシーンがたくさんあると思います」とも呼びかけた。

◆松井珠理奈「スポ根ドラマがやりたい」

同ドラマでは、3月まで放送された深夜ドラマ「AKBホラーナイトアドレナリンの夜」と同じように、視聴者と審査員による投票で1位になった者が連続ドラマヒロインの座を獲得できる演技バトルを展開。

前回、惜しくも3位に終わった松井は、「もし1位になったら、スポ根ドラマがやりたい」と闘志を燃やし、「バレー部とかの団体競技が舞台で、みんなで気持ちを一つにして優勝目指して頑張る、みたいなアツいストーリーの主役を演じたいです!」と意気込みをあらわにした。

◆加藤玲奈のライバルは?

さらに、同日深夜2時より、AKB48・加藤玲奈が主演を務める第40話『運命の君と』の配信が開始。両親を15年前に殺された女性・莉緒(加藤)とその恋人・昭の悲しすぎる因縁をめぐるシリアスなラブストーリーを繰り広げる。

「ライバルは誰か?」と聞かれNMB48・市川美織の名前を挙げた加藤は、「レモンには負けられないですね(笑)。彼女がどんな演技をするのかとても気になります」とコメント。「(演技バトルで)もし1位になったら、学園ドラマでイジメっ子の役がやってみたいです」と抱負を語った。

なお、40人の運命を決める視聴者投票は9月14日の放送終了直後からスタートする。(modelpress編集部)

■松井珠理奈コメント

最初にこのドラマの話を聞いた時は「キスシーンがある」と言われたので、主演メンバーに選ばれた気持ちは、戸惑い…からの嬉しさ、でしたね。なので、先に撮影の終ったメンバーから「どうだったの?」って、話を聞きまくりました(笑)。過去に出演した作品では、自転車に二人乗りしただけで嫌がったファンの方が多かったので、私が相手役の男性をハグするシーンでは「俺とハグしてるんだ!」と思いながら見て欲しいです(笑)。

今回のドラマの中では髪をツインテールにしたり、いろいろな面を見せたりして、いつも以上にアイドルだと思いますが、ファンの方にも喜んでいただけるシーンがたくさんあると思います。もし1位になったら、スポ根ドラマがやりたいですね。バレー部とかの団体競技が舞台で、みんなで気持ちを一つにして優勝目指して頑張る、みたいなアツいストーリーの主役を演じたいです!

■加藤玲奈コメント

今回、私が主演を務めたドラマは最初から最後までほとんど相手役の男性との二人芝居なので、セリフの間やかけ合いとシリアスな展開をぜひ見守って欲しいです。私がもし、おつき合いするなら、考え方とか言葉とか、全体的にセンスのある大人な人がいいですね。私自身は優柔不断なので、一緒になって悩むより、いろいろなところに連れて行ってくれる人が好きです。実は小学校の時、好きな男の子に告白しようと思って「○○○に来て下さい」って書いた紙をその子の上履きの中に入れたら、気づかないまま踏まれてぐちゃぐちゃになっていたんですよ(泣)。これから告白する時は靴に手紙を入れないようにします(笑)。

気になるライバルは…市川美織です。レモンには負けられないですね(笑)。彼女がどんな演技をするのかとても気になります。もし1位になったら、学園ドラマでイジメっ子の役がやってみたいです。

関連記事(外部サイト)