小嶋陽菜、怪我でコンサート休演を発表

小嶋陽菜、怪我でコンサート休演を発表

怪我により、コンサートを休演することがわかった小嶋陽菜 (C)モデルプレス

【小嶋陽菜/モデルプレス=9月14日】AKB48の小嶋陽菜が、怪我のため明日15日に横浜アリーナにて開催される「AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 〜今年はランクインできました祝賀会〜」を休演することがわかった。

小嶋の休演は14日、グループのオフィシャルブログにて「小嶋陽菜が足のケガのため休演させていただくこととなりました。開催直前でのお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます」と発表された。

今回のコンサートでは、今年6月に開催された「AKB48 45thシングル選抜総選挙〜僕たちは誰について行けばいい?〜」にてランクインしたメンバー80名が「今年はランクインできました祝賀会」公演に、圏外メンバー192名が神奈川県民ホールにて開催される「来年こそランクインするぞ決起集会」公演に出演。にゃんにゃん仮面名義で総選挙に参加し16位にランクインした小嶋は、横浜アリーナ公演に出演予定だった。

また横浜アリーナ公演では小嶋のほか、入山杏奈もスケジュールの都合上、休演することがすでに発表されている。

◆ファンから心配の声

発表後、小嶋のInstagramやTwitterには心配の声が殺到。「足大丈夫?」「お大事にね」「心配です…早く良くなりますように」といった声が多く寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)