広瀬アリス&すず姉妹「SMAP×SMAP」で事件?人生初体験に感激

「スマスマ」に広瀬姉妹出演

広瀬アリス&すず姉妹「SMAP×SMAP」で事件?人生初体験に感激

広瀬アリス&すず姉妹「SMAP×SMAP」で事件?人生初体験に感激

広瀬アリス、広瀬すず(C)フジテレビ

広瀬アリス広瀬すず/モデルプレス=9月14日】女優の広瀬アリス、広瀬すず姉妹が、19日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(22:00〜)に出演する。

◆広瀬アリス&広瀬すずがSMAPと対決

番組の人気コーナー「BISTRO SMAP」に登場した2人は、何を言われても聞かれてもすぐにお互い顔をくっつけて回答。家でもくっつきながらテレビを見たり膝まくらで寝たりしている広瀬姉妹は、「そんな仲良しな2人なら絶対答えられるはず」と、『広瀬姉妹の以心伝心クイズ』に挑戦する。

このクイズでは、2人がある問いに対して同じ回答をすれば勝ち。「2人のけんかの理由は?」(木村拓哉)、「お母さんがつくる中ですきな料理は?」(草なぎ剛)などビストロシェフ4人から様々な質問が投げかけられる。

そして、プロバスケットボール新リーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」開幕直前ということで、広瀬姉妹がSMAPとフリースロー対決。同リーグのスペシャルブースターを務めるアリス&すずは2人が交代で、SMAPチームはビストロシェフ4人が交代で行った勝負では、思わぬミラクルが起きる。

◆事件?革命?

また、大好きなお肉料理が登場した際に「これは事件です!」とアリスが言えば、「これは革命!」とすず。人生で初めて食べるという料理には、2人そろって感激していた。

◆ノラ・ジョーンズも登場

この日の放送には、世界中のファンに支持され続けているノラ・ジョーンズも出演。「SMAP×SMAP」ならではの演出で、『Carry On』ほか彼女の代表曲をメドレーで歌唱する。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)