「君の膵臓をたべたい」実写化&キャスト発表、深田恭子がなりすましに注意喚起 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

「君の膵臓をたべたい」実写化&キャスト発表、深田恭子がなりすましに注意喚起 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

「君の膵臓をたべたい」実写化決定(左から)浜辺美波、北村匠海、北川景子、小栗旬(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会:今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

【デイリーランキング/モデルプレス=9月14日】9月14日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

14日は、北川景子&小栗旬が初共演する映画「君の膵臓を食べたい」のキャスト発表の話題が1位に。深田恭子のニュースも話題を集めた。

◆5位:指原莉乃の「闇が深い」“友達いないあるある”に反響「全力で共感」「分かりすぎて辛い」

HKT48の指原莉乃が、MCを務める日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました」(毎週火曜23:59〜)の13日深夜放送回で「友達いないあるある」を披露。「先生の『2人1組になって』が恐怖」「何かの間違いでボウリングに行く羽目になり、自分が投げた後、うしろを振り向くのが怖い」「結婚式に呼ぶ友達がいないと今から心配している」といった“あるある”を紹介し、反響が寄せられた。

◆4位:浜崎あゆみ、ランジェリー姿で美バストあらわ クールな色気に反響

アーティストの浜崎あゆみが14日、自身のInstagramを更新。ランジェリー姿でボトムに手をかけ、ポーズを決めた色気溢れる1枚に反響が集まった。

◆3位:中村蒼、滝沢秀明に切ない一撃 “宮沢さん”の決意に感動の声広がる「号泣」「どんだけいい男」

13日、女優の武井咲が主演を務め、タッキー&翼の滝沢秀明と初共演を果たすTBS系ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(毎週火曜よる10時)の第9話が放送。武井演じる主人公・栗原未亜が働くジュエリー会社、ティファニージャパンを舞台に、滝沢演じる妻帯者の副社長・三好海里との“禁断の恋”、そして複雑に絡み合う人間模様を描く今作。第9話では、未亜に思いを寄せる俳優の中村蒼演じる「ジミーチュウ」広報の宮沢綾が未亜に自ら別れを告げた後、神社に海里を呼び出し、「一発殴らせてもらっていいですか?」と一撃。「彼女を死んでも幸せにするって決めたんや!せやけどそれが出来るんはあんただけや。ほんの一瞬でもええ、未亜を幸せにするって約束しろ!」と海里に訴えた。ノリの良い性格と関西弁のキャラクターに、ストレートな未亜への愛で視聴者の間で支持が集中している宮沢だが、今回も未亜を思うイケメン過ぎる行動の連続に、「どこまで優しいの!?」「一体どんだけいい男なんだ…」といった声が溢れ、今週も女子を虜にさせていた。

◆2位:深田恭子、なりすましに注意喚起 偽“結婚報告”が話題に

12日に女優の深田恭子を装ったTwitterアカウントが、結婚に関するツイートを行ったことを受け、深田がSNSのなりすましに対し注意喚起。所属事務所の公式サイトが13日、「ツイッターのなりすましについて」と題し、「深田恭子になりすましたツイッターがあるようですが、本人のものではありません」と否定した。

◆1位:北川景子&小栗旬が初共演「君の膵臓をたべたい」実写化、浜辺美波×北村匠海がW主演<コメント到着>

わずか1年で60万部を突破したベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』(住野よる著・双葉社刊)がこのたび、実写映画化。重い膵臓の病を罹うヒロイン・山内桜良役には、第7回「東宝シンデレラ」オーディション・ニュージェネレーション賞後、芸能界デビューし、次世代の長澤まさみとして注目される浜辺美波、桜良の病気を唯一知ることになるクラスメイトの「僕」役には、DISH//のメンバーで俳優の北村匠海を抜擢。フレッシュな2人によるW主演が決定した。さらに現在の「僕」を演じるのは俳優・小栗旬。また、桜良の親友・恭子の現在の姿を北川景子が演じる。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)