元乃木坂46深川麻衣が女優の道へ 再出発に期待高まる

元乃木坂46深川麻衣が女優の道へ 再出発に期待高まる

深川麻衣/画像提供:所属事務所

【深川麻衣/モデルプレス=9月15日】元乃木坂46の深川麻衣(25)が、田中麗奈(36)香里奈(32)高良健吾(28)中条あやみ(19)らが所属する芸能事務所「テンカラット」に所属していたことがわかった。今後、本格派の女優を目指して活動していくにあたり、ファンからは「“女優”まいまい、楽しみです」「ずっと応援します」と期待が高まっている。

モデルプレスの取材に深川は「また、夢の入り口に立つことができました。乃木坂46を知らなかった方々の目に留まるような演技ができるよう、これからも一歩一歩、頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

深川は11年8月に乃木坂46に加入し、今年1月グループからの卒業を発表。6月に地元・静岡で開催されたコンサートで卒業した。12年8月発売の3枚目シングル『走れ!Bicycle』以降、全シングルで選抜入り。深川にとって最後となる14枚目のシングル『ハルジオンが咲く頃』では初のセンターも務めるなど、乃木坂46屈指の人気メンバーとして活躍した。マイペースな優しい性格でファンやメンバーからは“聖母”とも愛されていた。

◆ネット上の反応は?

卒業後の進路に注目が集まっていただけに、

「まいまいをまた見れる日が来るなんて…嬉しすぎる」

「深川さんが女優になるって聞いて疲れがふっとんだ」

「新しい道、期待しています、頑張ってください」

など、応援と期待が数多く寄せられた。(modelpress編集部)

■深川麻衣(ふかがわ・まい)プロフィール
生年月日:1991年3月29日/出身地:静岡県/血液型:O型/星座:おひつじ座/身長:162cm

関連記事(外部サイト)