里田まいがマー君と久々の夫婦2ショット、月9「スキコト」が見せる圧倒的“SNS反響” 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

里田まいがマー君と久々の夫婦2ショット、月9「スキコト」が見せる圧倒的“SNS反響” 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

久々2ショットを公開した里田まい&田中将大投手/里田まいオフィシャルブログ(Ameba)より:今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

【デイリーランキング/モデルプレス=9月15日】9月15日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

15日は、タレントの里田まいと米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手夫婦の話題が1位に。田中投手のイクメンぶりも公開された。

◆5位:大島優子、気になる男性を告白

女優の大島優子が14日、神奈川・川崎市で開催された映画「真田十勇士」(9月22日公開)の公開直前イベントに、共演の大竹しのぶと出席。歌舞伎俳優の中村勘九郎らイケメンぞろいのキャストにちなみ、「気になるイケメンは誰?」との質問に大島は、大竹と2人で、リオ五輪の陸上男子400メートルリレーで銀メダルを獲得した際にアンカーを務めた「ケンブリッジ飛鳥選手」の名前をあげた。大竹が「全部いいです。体格といい、さわやかですし、将来性があるし」というと、大島は「ライバルです」と対抗心を燃やしていた。

◆4位:エビ中・星名美怜、水着姿“初解禁” 屈指の美ボディを堂々披露

私立恵比寿中学の星名美怜が1st写真集(タイトル未定)を11月2日に発売。今作で星名はスターダストアイドル史上初の初水着に挑戦。飾らない笑顔、ふとしたときに見せる表情、誰にも見せたことのない水着姿を収録し、18歳の彼女の魅力が詰まった1冊となった。

◆3位:平愛梨、くっきり谷間の美バスト披露 “もうひとりのわたし”で魅せる

女優の平愛梨が3年ぶりとなる写真集『ANOTHER ME』(ワニブックス刊)を9月25日に発売。表紙では、羽織りからくっきりとした谷間があらわとなった美バストを披露。サッカー・長友佑都選手との交際宣言をきっかけに、2016年の流行語大賞になるのではないかと話題の彼女が久々のグラビアに挑戦し、テーマである「もうひとりのわたし」を抜群の演技力で見事に演じきった。

◆2位:月9「スキコト」が見せる圧倒的“SNS反響” 総フォロワー160万人超え

19日に最終回の放送を控えるフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」(毎週月曜よる9時)。女優の桐谷美玲が主演を務める今作では、公式SNSで様々な試みを実施。同ドラマは公式でTwitter(@Getsu9_Suki)、Instagram(@beautiful_bloom_)、LINEの3つのアカウントを運営し、それぞれフォロワー数は現時点(9月14日20時)で、52万(Twitter)、68万(Instagram)、44万人(LINE)。合計で164万人を突破。同クールのドラマの中でもずば抜けた数字を叩き出して、大きな反響が寄せられている。

◆1位:里田まい、マー君と久々の夫婦2ショット イクメンぶり公開で「理想の夫婦」「最高のパパ」称賛の声

タレントの里田まいが15日、自身のブログを更新し、夫で米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手との夫婦2ショットを久々に公開。「シーズン中、夫は本当に忙しいのでなかなか時間はありませんが、ナイターゲームの日の朝とかにハルも連れてみんなでお散歩に行くのが最近の日課です」と田中投手のイクメンぶりも明かし、称賛の声が上がっている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)