SMAP稲垣吾郎、中居正広の“20年の努力”を称賛「素晴らしい」

SMAP稲垣吾郎、中居正広の“20年の努力”を称賛「素晴らしい」

SMAP稲垣吾郎、中居正広の“20年の努力”を称賛「素晴らしい」

【稲垣吾郎・中居正広/モデルプレス=9月15日】15日、SMAPの稲垣吾郎がパーソナリティーを務めるラジオ「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(文化放送、毎週木曜21:30〜22:00)が放送。メンバーとの交流を明かす「メンバーとの時間」のコーナーで、中居正広について語った。

◆稲垣吾郎、中居正広の“努力”に「すごい。素晴らしいこと」

稲垣は、「中居くんは毎朝ポストに新聞を取りに行くそうで、新聞を読み込むことが20年以上続いている日課だそうです」というリスナーからのメールを紹介。

自身も、MCを務めるバラエティ番組「ゴロウ・デラックス」(TBS系)などで多くの本を読み、活字に深く関わる仕事をしているが、「活字は自分から入っていかなきゃなかなか触れられないもの」とし、中居の20年以上に渡る努力について「中居くんもすごい。素晴らしいことですよね」と称賛。

中居の日課を刺激に、「僕も小説だったり、いろんな本を読ませてもらってますので、これからも続けていきたいです」と語り、「番組を通じて本の大切さをこれからも伝えたい」と自身の冠番組への思いを伝えた。

◆稲垣が語るSMAPエピソードに注目集まる

稲垣はこれまでも、同番組でグループでの交流や、メンバーの人柄についてトークを展開。SMAPは今年12月31日をもって解散することを発表しているが、メンバーのエピソードが語られる貴重な場としてファンの注目を集めている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)