足立梨花&SKE48“iPhone 7選抜”が歓喜「美しさに驚きました」

足立梨花&SKE48“iPhone 7選抜”が歓喜「美しさに驚きました」

(左から)大矢真那、須田亜香里、松井珠理奈、足立梨花、高柳明音、古畑奈和(C)モデルプレス

【足立梨花・SKE48・iPhone7/モデルプレス=9月16日】タレントの足立梨花と、SKE48の松井珠理奈、大矢真那、高柳明音、須田亜香里、古畑奈和が16日、都内で行われた「iPhone 7、iPhone 7Plus発売イベント」に出席した。

◆足立梨花「まさか私が…」

以前、通信会社のCMに出演したことが縁で、この日のイベントに出席し、1日店長を任された足立。自身の強い希望で足立を招いたという同社の田中孝司社長から、「来ていただいてありがとうございます」と感謝されると、「iPhone 7のイベントに出られるというだけでもテンションが上がることなのに、まさかわたしが店長をやらせてもらえるなんで本当に光栄。頑張りたいと思います」と意欲を見せた。

ゲストとして来場したSKE48のメンバーも興奮気味で、松井は「ワクワクしながらここに来ました。素敵なこの機会に立ち会えたことをうれしく思います」と笑顔。また、メンバーが5人である理由を、「Phone 7の5色のカラーバリエーションに因んで、この5名が“iPhone 7選抜”として来ました」と説明した。

◆カウントダウンで大盛り上がり

その後、10秒前からカウントダウンを始め、全国一斉発売となる朝8時を迎えた瞬間には、拳を高々と上げて歓喜した一同。

実際に新機種を手にすると、「今まで以上に手に馴染んで、耐水性能も加わって雨の日も使えるのでありがたいですね」(足立)、「色の美しさに驚きました。わたしは光沢のある黒が好きです」(松井)と各々嬉しそうに眺めていた。

◆足立梨花は「完璧」

1日店長の足立は、須田からサービス等について質問される場面もあったが、しっかり答えることが出来たため安堵の表情。

最後のあいさつでは、「こんな素敵なイベントに出させていただけて、皆さんと嬉しい気持ちを共有できたことが嬉しかったです。早く私も替えたいと思いました。あと、店長として私はいらないというくらい皆さんがすごくて救われました。まだまだ未熟な店長です」とコメントし、田中社長から「コメント完璧!(カンペに)『足立コメント』しか書いていないのに」と絶賛されるも、「いえいえ…」と照れ笑いを浮かべていた。

◆「iPhone 7」&「iPhone 7 Plus」の特徴は?

同機種のカラーは「ローズゴールド」「ゴールド」「シルバー」「ブラック」「ジェットブラック」の5色展開。これまでの「スペースグレー」に代わり「ブラック」(マット)と「ジェットブラック」(高光沢)が新色として登場。

また、防水・防塵になり、新しいカメラは1200万画素で光学式手ブレ補正、f1.8のレンズ、高速センサーなどを搭載。フラッシュも4つのLEDでより明るく、本来の色が捉えられるようになり、イメージプロセッサは25ミリ秒で1兆回の処理が可能。iOS 10ではRAW形式で保存できるようになり、前面カメラは6sの500万画素から、700万画素になった。

そして今回の新モデルにイヤホンジャックはなく、Lightningイヤホン、従来のイヤホンを接続するためのアダプタを同梱。ワイヤレスイヤホン「AirPods」も発表された。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)