綾野剛、紳士的な振る舞いに会場釘付け…中条あやみと興奮

綾野剛、紳士的な振る舞いに会場釘付け…中条あやみと興奮

綾野剛(左)、紳士的な振る舞いに会場釘付け…中条あやみと興奮 (C)モデルプレス

【綾野剛・中条あやみ/モデルプレス=9月16日】俳優の綾野剛とモデルで女優の中条あやみが16日、都内にて開催された「iPhone 7、iPhone 7 Plus 発売記念セレモニー」に出席。綾野が共演者に対する気遣いで、視線を独占した。

◆綾野剛、紳士的な振る舞いに会場釘付け

イベントには、綾野と中条のほか、マスコットの“ポインコ兄弟”という2体の着ぐるみも登場した。カウントダウンセレモニー前、綾野は「ポインコ君、ちょっと、こっち来ようか!」と笑顔で声を掛け、ポインコ兄弟の手を取って移動をサポート。綾野の紳士な振る舞いに、MCは「すっかりアテンドして頂いて」と恐縮気味に感謝していた。

フォトセッションの際も、綾野はポインコ兄弟たちの立ち位置や姿勢を気遣い、終始、笑顔で手を差し伸べていた。そんな綾野に、会場から温かい視線が向けられた。

◆中条あやみに釘付け

また、先に登壇していた綾野に対し、ポインコ兄弟の2人は中条と一緒に登場した。ポインコ兄弟たちは中条との共演に歓喜したようで、ステージに上がると、全身を使って喜びを表した。MCも「ポインコ兄弟が中条さんに釘付けです」とにっこり。中条は、ポインコ兄弟の愛らしい姿に笑顔を弾けさせていた。

◆綾野剛&中条あやみ、iPhone7に興奮

速さと快適さが特徴というiPhone 7の発売を迎え、綾野は、「僕はもちろんですが、日本中のみなさんが楽しみにされていたので、これはもう興奮の隠しようがないですね」と心境をコメント。綾野は携帯を利用して資料や動画等を見ることが多いそうで、「移動中や、すぐに見なければいけない、すぐにダウンロードしなければならない環境の中でもきちんと日本最速をうたっていますので、活用できることが楽しみです」と期待に胸を膨らませた。

中条は、「防水機能が凄く気になります。お風呂の中などでも見れたりするということもありますし、料理や洗い物をしながらも携帯を見れることは凄く嬉しいなと思います」と興味津々の様子で語った。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)