佐藤健、二階堂ふみに衝撃を受けた過去「完全にファンでした」

佐藤健"二階堂ふみのファン"

佐藤健、二階堂ふみに衝撃を受けた過去「完全にファンでした」

佐藤健、二階堂ふみに衝撃を受けた過去「完全にファンでした」

佐藤健(右)から絶賛された二階堂ふみ (左)(C)モデルプレス

佐藤健二階堂ふみ/モデルプレス=9月16日】映画「何者」に出演する俳優の佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生が16日放送の日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月〜金、あさ5時50分)にVTRで登場。5人のトークでは佐藤が、かつて二階堂の演技に衝撃を受けたことを明かした。

◆佐藤健、後輩・二階堂ふみに衝撃

二階堂の印象に関し「僕は完全に二階堂ふみのファンでした」と語った佐藤。「『ヒミズ』という映画があって」と二階堂の出世作をあげると「それを見た時にとんでもない子が現れたと思って。それからずっとチェックしてて、単純に作品を見てすごいなと思いました」と演技に衝撃を受けたことを明かした。

◆岡田将生・菅田将暉も絶賛

さらに佐藤が「一番(関係が)古いのはここでしょ?」と二階堂と菅田を指さすと、二階堂は「古いのは岡田のまーくんなんですよ」と岡田との共演を回顧。岡田は「可愛かったですよ、ちょっと生意気で」と17歳当時の二階堂の様子を明かした。

しかし二階堂は「いや(関係が古いのは)菅田のまーくんでした」と勘違いを告白。岡田は「なんだよ!ちょっと嬉しかったのに!」とおどけつつ悔しがり、共演者を笑わせた。

このほか、菅田も「かっこ良かったイメージ。年下の女性で初めてかっこいいなと思った」と二階堂を絶賛していた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)