くみっきー「Popteen」卒業後の苦悩「ずーっと悩んで迷走して…」今、明かす本音に反響「尊敬」「ついていきます」

くみっきー「Popteen」卒業後の苦悩「ずーっと悩んで迷走して…」今、明かす本音に反響「尊敬」「ついていきます」

過去の苦悩を明かしたくみっきー (C)モデルプレス

【くみっきー/モデルプレス=9月16日】モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が16日、自身のInstagramにて、雑誌「Popteen」卒業後のモデル活動での変化や苦悩した日々を告白。ファンから「尊敬します」「ずっとついていきます」といった反響が寄せられた。

“ギャルの神様”として「Popteen」で圧倒的人気を誇ったくみっきー。卒業後は2014年11月号より「with」に加入し、大人レディな姿を披露している。

この日「Popteenを卒業してwithモデルになり丸2年が経ちました。大人style。makeを研究して、今やっとしっくりくるものを見つけました」と報告したくみっきー。「ずーっと悩んで試して迷走して…の繰り返しだった」と過去の苦悩を振り返り「やっとあの頃のように自分らしくあれそうです」と前向きにつづった。

◆前向きにコメント「無理せずゆっくり試しながら」

またくみっきーは「#悩んでなんぼ #変わるって難しい #大人ってなんなんだ」と本音を明かしつつも「#好きなものはそのままで #無理せずゆっくり試しながら見つければいいんですね」と悩みが吹っ切れた様子。「#2年越し #最近楽しくなってきました #あの頃応援してくれるみんなと大人になりたい」と現在の充実ぶりをうかがわせた。

◆ファンから温かい声相次ぐ

過去の悩みや現在の心境をつづったくみっきーに対し、ファンからは「環境が変わるのって難しいよね。くみちゃんらしくね!」「活躍の裏でそんな悩みがあったんだね。それでも笑顔だったくみっきー尊敬します」「2年目おめでとう!進化し続けてるくみちゃんにずっとついていきます」といった温かいメッセージが多数寄せられた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)