話題のセレブ大学生・SHOUTAを直撃!最近した“豪快エピソード”を聞いた<神コレ2016A/W>

話題のセレブ大学生・SHOUTAを直撃!最近した“豪快エピソード”を聞いた<神コレ2016A/W>

モデルプレスのインタビューに応じたSHOUTA(C)モデルプレス

【SHOUTA/モデルプレス=9月17日】バラエティ番組で注目を浴びているセレブ大学生・SHOUTA(22)が17日、神戸・ワールド記念ホールにて開催された「神戸コレクション2016 AUTUMN/WINTER」に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

家柄は華族の末裔で母親はファッション系の仕事、父親が医者。高級車を何台も所有、200坪の自宅、外商付きの買い物…と尽きないセレブエピソードを次々披露し、話題を集めているSHOUTA。その家柄はもちろん、自身ではモデル活動を行い、ファッション関係の会社を経営するなど幅広い才能を発揮し、今活躍の幅を広げている。

◆初ランウェイの感想は?

― ステージお疲れ様でした。いかがでしたか?

SHOUTA:トークショーなどをさせていただいたことはあったんですが、歩くことは今回が初めての経験だったので、リハーサルでは緊張して先端でお辞儀してしまいました(笑)。ただ、元から本番に強いタイプではあるので、楽しめたかなと思います。心臓のバクバクがすごくて、あれをかっこ良くこなせるモデルさんたちはすごいなと思いました。貴重な機会をいただけて嬉しかったです。

― AUTUMN/WINTERということですが、SHOUTAさんが今季注目するファッションは何ですか?

SHOUTA:元々エレガントなスタイルやカジュアル、デイリーぽい雰囲気のある服装が好きなので、そういう中に色々なトレンドをMIXさせた着こなしができればと思います。

― 今日のコーディネートでお気に入りのポイントは?

SHOUTA:iPhoneケースやファーです。特にファーは秋口、肩にかけると季節感が出て良いと思います。

◆最近した“豪快エピソード”も披露

― SHOUTAさんと言えば、最近はバラエティ番組に出演する度に話題を集めていますが、周りの反響は感じていますか?

SHOUTA:はい、反響はとても大きいです。街歩くと色々な方にお声掛けいただいたり、サインをお願いされたり、色んなことが変わっていっているなと感じています。皆さんの応援がとても嬉しいですし、自分にとっても全く新しい環境なので新鮮です。自分の才能と努力で戦っていける世界なので、楽しみながらやらせていただいています。

― 毎回披露する豪華なエピソードも注目の的ですよね。ぜひ、最近した1番の“豪快エピソード”を教えてください!

SHOUTA:FENDIのリュックが気に入って、思わずネットショッピングしました。自宅に帰ったら届いていると思うので、楽しみです。あと、ダイヤのネックレスもオーダーしたので、それも届いていると思います。あんまり豪快なエピソードではないですが…(笑)、やっぱりファッション系の買い物が多いです!

― ありがとうございました。

◆29回目のテーマは「#ハッピーオーラ」

今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けとなった「神戸コレクション」は今回で29回目の開催。

12493人が来場した今回は「#ハッピーオーラ」をテーマに、新川優愛、玉城ティナら人気モデルのほか、注目のファッションアイコン、ナオト・インティライミ、超特急らのアーティストが多数出演。オシャレを愛する女の子たち一人ひとりが放つオーラが繋がり、広がり、思わずダンスしたくなるようなプレイフルな空気に満ちたショーを創り上げた。(modelpress編集部)

■SHOUTA(ショウタ) プロフィール

生年月日:1994年8月6日
サイズ:T 167cm W51kg
血液型:B型
出身地:東京
特技:ファッションコーディネイト、車の運転

関連記事(外部サイト)