【今なぜ話題?】 「『テラスハウス』2組目のカップル“バーンズ勇気&田森美咲”」「北川景子&小栗旬が初共演で実写化の『君の膵臓をたべたい』」

【今なぜ話題?】 「『テラスハウス』2組目のカップル“バーンズ勇気&田森美咲”」「北川景子&小栗旬が初共演で実写化の『君の膵臓をたべたい』」

モデルプレスのインタビューに応じた、バーンズ勇気&田森美咲カップル(C)モデルプレス

【バーンズ勇気&田森美咲・君の膵臓をたべたい・フラフープダイエット・養殖女子/モデルプレス=9月18日】今週、モデルプレスで話題になったホットワードをピックアップ。今回は、「バーンズ勇気&田森美咲」「君の膵臓をたべたい」「フラフープダイエット」「養殖女子」の4つを紹介。

◆バーンズ勇気&田森美咲:人気リアリティショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』で誕生した2組目のカップル。

Netflixで先行配信中で、地上波(フジテレビ系/毎週月曜 深夜24:55)でも放送中。12日に放送された第41話(※25:05より放送)で、バーンズ勇気が田森美咲に告白。見事カップルが誕生し、2人はキスをした。

さらに、モデルプレスはメンバーが共同生活するシェアハウスを訪れ、2人を直撃。好印象が“好き”に変わった瞬間、今の相手への気持ち、今後について…などを聞いた。

◆君の膵臓をたべたい:わずか1年で60万部を突破した住野よる著・双葉社刊のベストセラー小説。豪華キャストによる実写映画化が決定。

同作は、一見おどろおどろしいタイトルと感動的なストーリーのギャップが話題を呼び、読者から「キミスイ」と呼ばれ親しまれている人気作。映画版「君の膵臓をたべたい」では、教師となった「僕」が、学生時代を回想するという、2つの時間軸が交差するつくりとなっており、現在と過去それぞれの視点で、物語が紡がれていく。

重い膵臓の病を罹うヒロイン・山内桜良役には、浜辺美波、桜良の病気を唯一知ることになるクラスメイトの「僕」役には、DISH//のメンバーで俳優の北村匠海を抜擢。フレッシュな2人によるW主演が決定。さらに、現在の「僕」を演じるのは俳優・小栗旬。また、桜良の親友・恭子の現在の姿を北川景子が演じる。これまで数々の人気作に出演してきた2人だが、共演するのは本作が初となる。

◆フラフープダイエット:タレントで女優の水野裕子が紹介したダイエット法。ジムに行かずに美腹筋を作れると話題に。

水野は、日本テレビ系番組「今夜くらべてみました」(毎週火曜23:59〜)の9月13日深夜放送回にゲスト出演。自分の体について「ジムとか行っていないです全然」とコメントし、「ジムに行かずにそんな体になるの!?」と共演者は騒然。

水野は、フラフープをきゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」の曲を聴きながら間奏を挟んで右回し2分、左回し2分と4分間回し続け、合計2セット行ってお腹を引き締めていると紹介した。

◆養殖女子:“天然女子”とは違い、あえて天然を装う女子のこと。胸キュンする男子が急増中。

本当にボケている天然女子とは違い、ある程度の常識と教養を兼ね備えた上でボケるのが養殖女子の特徴。

「ギャップ作りが上手い」「周りをよく見ている」「男子が笑えるタイミングでボケを入れる」「「『天然』といじられるのが好き」「リアクションが大きい」などの“あざとかわいい”モテテクニックとは?

(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)