“岡山の奇跡”桜井日奈子、ポリス姿で渋谷に降臨 ファン殺到

“岡山の奇跡”桜井日奈子、ポリス姿で渋谷に降臨 ファン殺到

渋谷警察署の一日警察署長を務めた桜井日奈子(C)モデルプレス

【桜井日奈子/モデルプレス=9月18日】“岡山の奇跡”こと女優の桜井日奈子が18日、東京・渋谷のハチ公前広場にて開催された渋谷警察署の一日警察署長イベントに出席した。

◆渋谷にファン集結

凛々しい女性警察官姿で登壇した桜井は、制服を身に着けた感想を「ピシッと締まった感じがして、身が引き締まる思いです」とコメント。「1年前にも岡山で一日署長をしました。ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(10月8日よる9時スタート/日本テレビ系)でも女性警察官の役なので、制服には縁があるのだなと思っています」と笑顔を見せた。

イベント会場となった広場は、人の往来が多いことで有名な渋谷のスクランブル交差点の目の前にある。当日は朝早くから、小雨がぱらつく中、「日奈子 大好き」などと記されたプレートを掲げた多くのファンが詰めかけた。

イベントで交通安全宣言をして、交通事故防止対策を学んだ桜井は、「たくさんの人に集まって頂きました。雨が降っていて天気が悪い中、わざわざ集まって来て下さって、私は本当に幸せ者だなと思いました」と声を弾ませ、「交通安全をしっかりと呼び掛けることができたかなと思います」とはにかんだ。

◆桜井日奈子が逮捕するなら?

また、渋谷の街については、「渋谷はよく来ます。買い物も、最近、渋谷ですることが増えました」と親しみのある街であることを紹介。「東京の生活には慣れた?」と尋ねられると、「上京する前は通いでずっと東京に来ていました。人が多い感じとかも慣れていました。むしろ、人が多いことにわくわくしちゃいます」と嬉しそう。

しかし、この日は、朝から緊張していたそうで、「朝からドキドキしていました。朝の5時に目が覚めました。家を7時半くらいに出ればよかったのですが、朝早く目が覚めてしまって緊張していました」と当日の様子を振り返った。

「悪いことをしている人がいたら、何と言って逮捕しますか?」と質問されると、「『ダメだよ!』と言って(笑)」とにっこり。「(悪いことをしている人が)ちゃんと、更生の道に進むように頑張ります!」と笑みを浮かべながら宣言した。

◆ブレイクの実感は?

ドラマ、舞台、CMと大活躍の桜井だが、「ブレイクの実感はある?」との質問が飛ぶと、「いえいえ、ぜんぜん。そんな」と謙遜。

「でも、岡山の時よりも、たくさんの人がこうして集まって下さったのは本当に嬉しいことだなとは思います」と目を輝かせた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)