キスマイ藤ヶ谷太輔、色気を封印?髪バッサリ“男子高生”役が話題「振り幅すごい」

キスマイ藤ヶ谷太輔、色気を封印?髪バッサリ“男子高生”役が話題「振り幅すごい」

キスマイ藤ヶ谷太輔、色気を封印?髪バッサリ“男子高生”役が話題「振り幅すごい」の画像

【藤ヶ谷太輔/モデルプレス=9月20日】Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演を務める3夜連続のフジテレビ系スペシャルドラマ「バスケも恋も、していたい」(よる11時)の第1話が19日に放送され、藤ヶ谷は実年齢29歳ながらに高校生役を熱演。視聴者から多くの反響が寄せられた。

◆3夜に渡る“7年の恋物語”

今作は、モデルで女優の山本美月とともに送る青春スポーツラブストーリー。高校時代に出会ったバスケットボールで青春を駆け抜け、やがてBリーグ開幕へとつながっていく若者たちの恋と友情と夢を描いたオリジナル作品となっており、第1夜では高校時代のバスケットボール部最後の夏が描かれた。

藤ヶ谷は今回、役づくりのために黒くした髪をバッサリカット。窪田正孝とW主演を務めた日本テレビ系「MARS〜ただ、君を愛してる〜」でも高校生役を演じた藤ヶ谷だが、今回は制服を着用、そして“選手としては三流”という役どころとあって、普段の色気を封印しやや冴えない男子高生を熱演した。

◆「これが藤ヶ谷太輔?」ネットで騒然

オンエア中、Twitterでは「バス恋」をはじめとした関連ワードが続々とトレンド入り。視聴者からは「え、これキスマイの藤ヶ谷太輔?いつもと雰囲気違いすぎてビックリした」「藤ヶ谷くんの高校生役は無理があるだろと思っていたけど、意外といける!」「自分に自信がない藤ヶ谷さん新鮮…役の振り幅がすごい」「見た目ももちろんだけど、台詞の言い方もちょっと幼い感じだからだんだん高校生に見えてきた」など多くの反響が寄せられていた。

きょう20日放送の第2夜では、大学時代が描かれる。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)