中村蒼“宮沢さん”旋風巻き起こる!今期ドラマの“胸キュン男子”たちを一挙振り返り<女性芸能記者座談会>

中村蒼“宮沢さん”旋風巻き起こる!今期ドラマの“胸キュン男子”たちを一挙振り返り<女性芸能記者座談会>

中村蒼/「せいせいするほど、愛してる」場面カット(C)TBS

【中村蒼/モデルプレス=9月20日】モデルプレス編集部の芸能担当記者が、2016年7月期のドラマから<女子を胸キュンさせたイケメン俳優は誰だ!>をテーマに、座談会を開催!今年の夏を彩ったイケメンたちを語り合います。


?「スキコト」イケメン三兄弟に胸キュンの夏

A子:今期の月9「好きな人がいること」(フジテレビ系)でイケメン三兄弟を演じた次男・柴崎夏向役の山崎賢人さん( ※「崎」は正式には「たつさき」)、長男・千秋役の三浦翔平さん、三男・冬真役の野村周平さんは鉄板でしょ!

B子:夏向くんの“むにゅキス”はインパクトすごかった。“ツンデレ王子”ぶりでこの夏、女子たちをキュンキュンさせまくりでしたね!

C子:千秋さんの紳士的な優しさ、冬真くんの無邪気な明るさ、とタイプの違う三兄弟に囲まれて暮らすなんて夢のようなシチュエーション。全員イケメン過ぎて、観ているこっちもドキドキでした!

D子:「私は誰派」って話を何度したことか…きっと、多くの女子が自分を美咲(桐谷美玲さん)に置き換えて観ていたはず(笑)。夏王道のストーリーで、楽しませてくれました。

?「せいせい」宮沢さん旋風巻き起こる

B子:女子の熱視線を集めたと言えば、「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)で、中村蒼さんが演じた“宮沢さん”!回を重ねるごとに止まらない人気ぶりで話題に。

A子:陽気な関西弁、ノリの良い性格、ストレートな恋愛表現…さらに、イケメンで仕事ができる(笑)。そりゃ好きになるよ!

D子:「ジミーチュウ」で働いてるって設定だからオシャレだし、何と言っても優しいんですよね〜。

B子:どんな状況でも味方でいてくれる。強引にデートに誘うのに、相手が嫌がることは絶対しない!

C子:未亜(武井咲さん)がプロポーズを受け入れたとき「白髪まみれになっても、50キロ太ってもずっとずっと愛し続ける」って抱きしめたシーンとか、かっこ良過ぎて…。

A子:しかも、未亜のために身を引くっていう潔さ。とにかく「今期No.1のイイ男」でした。

?「家売るオンナ」庭野くんが可愛すぎた

C子:個人的には、「家売るオンナ」(日本テレビ系)の工藤阿須加さんが可愛かったです!

B子:三軒家チーフ(北川景子さん)と庭野くんの凸凹コンビは最高だった。

D子:忠犬ハチ公のような…(笑)。

A子・B子・C子:分かる!

A子:大好きな三軒家チーフのために、いつも一生懸命なところが良いよね。

C子:千葉雄大さん演じる“足立王子”の毒っぷりとの対比で、お互いを引き立ててましたね。純粋な庭野くんを上手く転がす“足立王子”(笑)。

B子:工藤さんは、「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年、TBS系)で注目されて以来、出る作品出る作品でじわじわ人気が上がってる。今後の活躍にますます期待だね!

?「そし誰」日下の“豹変ぶり”&「HOPE」一ノ瀬の“理想の息子ぶり”

D子:注目度という意味では、「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)での伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)さんは、これまでのゆるいイメージを覆す怪演でした。

A子:最初は天使で最後は悪魔。最終回での日下の豹変ぶりは、大きな反響を呼んだね。

B子:各分野で抜てきが続いている伊野尾さんだけど、俳優としてもさらに活動の幅が広がりそう。来年は山本美月さんとのW主演映画「ピーチガール」も公開されるし。

C子:アツいですよね。同じ、Hey! Say! JUMPからは中島裕翔さんが今期「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」(フジテレビ系)で主演。演じる一ノ瀬は、日下のように裏はなく(笑)、真っ直ぐで仕事熱心なところが「理想の息子」と支持を集めたようです。

D子:自然な演技もいいですよね。一ノ瀬の何にも負けず逆境に立ち向かっていく姿は、応援せずにはいられなかったです。

?2016年秋ドラマの注目イケメンは?

A子:今期も色々なタイプの胸キュン男子が、夏を彩ってくれたね。次は秋。みんなの注目は?

B子:「カインとアベル」(フジテレビ系)!月9初主演の山田涼介(Hey! Say! JUMP)さんが、人生初のラブストーリーに挑戦!

C子:「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で新垣結衣さんの“契約夫”を演じる星野源さんには“ムズキュン”を期待してます!

D子:「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)の菅田将暉さんも要チェックですよ〜。謎めいた大学生で、実は作家で、イケメンだからモデルにスカウトされてって…盛り沢山の設定です!

A子:みんな熱がすごい…(笑)。ちなみに私は、「砂の塔〜知りすぎた隣人」(TBS系)で、初の本格サスペンスに挑戦する岩田剛典(EXILE兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)さんに注目。この秋も、イケメンたちの演技が楽しみだね!

(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)