広瀬すず、姉・アリスがきっかけ?「号泣」芸能界デビュー 高校卒業後の進路も初告白

広瀬すず卒業後の進路初告白

広瀬すず、姉・アリスがきっかけ?「号泣」芸能界デビュー 高校卒業後の進路も初告白

広瀬すず、姉・アリスがきっかけ?「号泣」芸能界デビュー 高校卒業後の進路も初告白

デビューのきっかけを語った広瀬アリス、広瀬すず (C)モデルプレス

広瀬アリス広瀬すず/モデルプレス=9月20日】女優の広瀬アリス、広瀬すず姉妹が、19日放送のフジテレビ系バラエティ番組「SMAP×SMAP」(22:00〜)に出演。デビューのきっかけや進路について明かした。

MCの中居正広に「お2人はどちらが先にこの世界に入ったんですか?」と問われ「10年前に地元のお祭りでスカウトされて…」と振り返ったアリス。しかしデビュー当初は、部活のバスケットボールなど他に熱中することがあったため、「最初オーディションとかドタキャンしてましたね。やりたくなくて」「(芸能界に)全然興味なくて」と明かした。

◆広瀬すず「号泣してました」

一方、すずはアリスが専属モデルをつとめていた雑誌「Seventeen」のイベントに来場した際、「(事務所の)社長さんに『じきあなたもよ』って言われて…」ときっかけを告白。その1年後にオーディションを打診されたというすずは「社長さんって世界を支配してると私は思いこんでて。これ(オーディション)を断ったらお姉ちゃんの命も危ないし、私達も生活していけなくなる。(だから)断りきれなくて『はい』って言って…。言っちゃったことに号泣してました」と当時を振り返った。

◆初告白の進路とは

さらに現在高校3年生のすずは高校卒業後の進路にも言及。中居から「大学とか行くの?」と問われたすずは、その多忙さゆえに「学生とお仕事がよく分かんなくなってきちゃって。このお仕事に進むのも楽しいなと」「服が大好きなので、そういうお仕事も良いなって思いました」と悩んでいるよう。中居が「(進路は)会社の人にも相談しなきゃいけないしね」と同意するとすずは「(服飾の道も考えていることは)初めて言いました」と告白。中居も思わず「(放送を観て)会社の人びっくりするだろうね」とコメントした。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)