AKB48島崎遥香、初の試みに“不安”も「成長していけたら」

AKB48島崎遥香、初の試みに“不安”も「成長していけたら」

ラジオレギュラーに初挑戦する島崎遥香(C)モデルプレス

【島崎遥香/モデルプレス=9月20日】文化放送は20日、10月の改編に伴う新番組を発表。AKB48の島崎遥香が27日スタートの新番組で、ラジオパーソナリティを務めることがわかった。

◆ぱるるの“一人しゃべり”に注目

放送日時は毎週火曜午後9時から9時30分。タイトルは未定となっているが、島崎が大好きなラジオ番組でリスナーとプライベートなやりとりをしながら進めていく一人しゃべり番組となる予定。

初のラジオレギュラーにあたって「前々から苦手意識があった1人でトークをするということ、それに加えトーク展開をしていかなければいけないという不安があります」と本音を明かしながらも、「このラジオを通して成長していけたらと思っています。そして島崎遥香という素の部分を皆さんに知っていただけたら本望です」と気合十分。「リスナーの皆さんとのコミュニケーションがとれるようなラジオにしていけたらと思いますので是非、聞いて下さい」と呼びかけた。

島崎遥香は今年2月、AKB48のメンバーが交代でパーソナリティを務める文化放送の深夜番組「リッスン?2-3」のパーソナリティとして4週連続で登場し、初めて一人しゃべりのラジオ番組を経験。単独のレギュラー番組としては今回が初となる。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)