二階堂ふみ、合コン希望の芸能人告白「お顔がすごくタイプ」

二階堂ふみ、合コン希望の芸能人告白「お顔がすごくタイプ」

好きな男性芸能人を告白した二階堂ふみ (C)モデルプレス

【二階堂ふみ/モデルプレス=9月21日】女優の二階堂ふみが20日放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系、毎週火曜よる7時)にゲスト出演し、好きなタイプの男性芸能人を明かした。

◆二階堂ふみの好きなタイプは?

この日は、二階堂の主演ドラマ「がっぱ先生!」(同局系、23日よる9時)で共演するモデルで俳優の坂口健太郎とゲストで登場し、レギュラーのウエンツ瑛士と「調布駅から徒歩3分以内で行ける絶品グルメ巡り」のロケへ。

ウエンツから好きな男性のタイプを聞かれると、二階堂は「最近『これだな』って思ったのがあって」とブレイク中のお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーの名前を告白。それまで「赤い人」というイメージしかなかったというが、「何かで動画を見て、『あ、カッコいい』って思って画像を検索したら『お顔がすごくタイプだ』って気付いて」と気になりだしたきっかけを明かした。

◆二階堂ふみ、合コンに「すごく行ってみたいと思いました」

また、「私、合コンって行ったことがないんですけど、芸人さんってすごく合コンしてるイメージがあったんですね。すごく行ってみたいと思いました、カズさんがいるなら!」とノリノリでカズレーザーとの合コンも希望。

これに、カズレーザーとの共演も多いというウエンツは「開こうか?」と応じ、二階堂は「本当ですか?!」と満面の笑顔。さらに、ウエンツは「(西新宿の)清水橋っていう交差点に立ってたら1日に1回は見る」とカズレーザーの出没スポット情報も提供。二階堂が「じゃあどうですか?一緒に」と坂口も誘うと、突然の誘いに坂口は「行きましょう!張り込みして…」としどろもどろに応じ、笑いが起こっていた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)