乃木坂46白石麻衣が「なんか違う!」ときめく美貌で新たな輝き

乃木坂46白石麻衣が「なんか違う!」ときめく美貌で新たな輝き

白石麻衣/『Ray特別編集 きべっちのトキメイク』より(主婦の友社)

【白石麻衣/モデルプレス=9月21日】数々の女優・モデルを手がけてきたヘア&メイクアップアーティスト・“きべっち”こと木部明美氏のヘア&メイクBOOK『Ray特別編集 きべっちのトキメイク』(9月21日発売/主婦の友社)の表紙を、乃木坂46の白石麻衣が飾った。

◆白石麻衣「新しい自分を発見できました」

表紙のほか、きべっちのアーティスティックな感性によって、中ページでも様々な表情を見せている白石。約3年前、雑誌『Ray』の撮影で出会ったという2人は、本誌の中でガールズトークを繰り広げている。

その中で白石は、「木部さんにメイクしてもらうようになって、いつも以上に表現力が試される現場が多くて、勉強になりました」とコメント。「木部さんのメイクってナチュラルだけど、仕上がったとき、なんか違う!って毎回驚くんです。メイクで変わる楽しさを知ったし、新しい自分を発見できました」と語っている。

◆松井愛莉・佐藤晴美・鈴木愛理らも登場

本誌には白石ほか、松井愛莉、佐藤晴美、鈴木愛理などの「Ray」モデルや、中村アン、宮田聡子が登場。普段とは少し違う視点のヘア&メイクで、可愛らしい表情が引き出されている。

さらに、モデルたちの魅力溢れるフォトだけでなく、スキンケアやマッサージなど、メイクが楽しくなるヘア&メイクのコツとテクも紹介。きべっちは「自分が好き、と思うメイクを自由に自由にしてみてください。同じメイクを保存できないように、人によって、気分によって、時代によって、常に変化して形を変えるもの。だから、メイクに正解なんてないんですっ!」とメッセージを送った。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)