重症の道端アンジェリカが手術終了、ベッキーが新レギュラーを発表 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

重症の道端アンジェリカが手術終了、ベッキーが新レギュラーを発表 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

術後の様子を見せた道端アンジェリカ/道端アンジェリカInstagramより:今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

【デイリーランキング/モデルプレス=9月21日】9月21日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

21日は、道端アンジェリカが手術の成功を明かしたニュースに話題が集まった。このほかドラマ「せいせいするほど、愛してる」が最終回を迎え、関連ニュースが2つランクイン。

◆5位:乳がん闘病中の小林麻央、第3子出産の願望に言及

歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し現在闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央が21日、「妊娠や出産について」と題したブログを更新。治療を受ける上での妊娠や出産の可能性について医師から説明を受けたことを振り返り、第3子を出産することは「高望み」であることをつづった。

◆4位:武井咲×滝沢秀明“禁断の恋”が衝撃のラスト 「せいせい」怒濤展開に視聴者騒然&号泣

20日、女優の武井咲が主演を務め、タッキー&翼の滝沢秀明と初共演となったTBS系ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(毎週火曜よる10時)の最終話が放送。同作では武井演じる主人公・栗原未亜が働くジュエリー会社、ティファニージャパンを舞台に、滝沢演じる妻帯者の副社長・三好海里との“禁断の恋”、そして複雑に絡み合う人間模様を描く。

最終話まで修羅場続きだった今作。最終回では怒濤の展開の末、海里の妻・優香の計画により海里と未亜が結婚式をあげる、というハッピーエンドが描かれ、大きな反響が寄せられた。

◆3位:トリンドル玲奈の“肉食女子”に隠された秘密が明らかに「一番の衝撃」「切ない」

4位に引き続き、「せいせいするほど、愛してる」の話題がランクイン。最終話では、モデルで女優のトリンドル玲奈が演じる、未亜のルームシェア仲間で、恋に奔放なモデル・美山千明に隠された秘密が明らかとなった。

これまでの回では、ルームシェア仲間である出版社に勤務する真咲あかり(水沢エレナ)と、あかりが担当する小説家・久野淳志(中村隼人)との三角関係が展開。あかりが久野に好意を抱いているのを知りながら千明は初回から久野を積極的に誘い、一夜をともにするなど“肉食女子”ぶりを発揮していた。そして迎えた最終話では「私、ずっとあかりのことが好きだった」とあかりへ突然告白し、あかりを奪われるのが嫌で“肉食女子”となっていたことが明らかに。いきなりのカミングアウトで視聴者を驚かせた。

◆2位:ベッキー、新レギュラーを発表

タレントのベッキーが10月1日スタートのJFN系列FMラジオ新番組「ミッドナイト・ダイバーシティ― 〜正気のSaturday Night〜」(24時〜26時)で週替わりのレギュラーをつとめることがわかった。21日、同局のオフィシャルサイトで発表された。

◆1位:重症の道端アンジェリカ、3時間半にわたる手術終了 術後の姿も公開

16日に右足首の複雑骨折をしたモデルの道端アンジェリカが20日、自身のInstagramにて3時間半にわたる手術の終了を報告。酸素マスクをし、ベットに横になり右足を上げた道端がピースサインを見せ、痛々しい姿ながらも、手術の成功を告げた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)