山田孝之の“アイドル愛”に櫻井翔も驚愕 「嵐に入りたい!」松本潤・二宮和也への直談判も

山田孝之の“アイドル愛”に櫻井翔も驚愕 「嵐に入りたい!」松本潤・二宮和也への直談判も

アイドル愛を披露した山田孝之(C)モデルプレス

【山田孝之/モデルプレス=9月22日】俳優の山田孝之が22日、嵐の櫻井翔、お笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(21:57〜)にゲスト出演。アイドル好きな一面を披露し、櫻井らを驚かせた。

プライベートでAKB48やでんぱ組.incをはじめ、様々なアイドルのライブに足を運んでいるという山田。幼少期からアイドルに憧れを抱いていたようで「きっかけは光GENJI。姉がすごく好きで、一緒に歌番組を見ていて僕も好きになった。キラキラしているのが好き」と熱弁した。そこで番組では「新しいアイドルを発掘したい」という山田のリクエストに応え、個性的な3組のグループが登場。

それぞれが楽曲をパフォーマンスすると、山田はアイドルのファンに混ざってコールを叫んだり振り付けを完璧にこなしたりと全力のオタ芸を披露。普段のクールなキャラクターが崩壊した山田の姿にスタジオは爆笑の渦に包まれていた。

◆「嵐に入りたい!」メンバーに直談判

また、番組では、山田が嵐の6人目のメンバー入りを狙っているという噂を紹介。すると山田は「入りたいんです!」と認め、櫻井に懇願。嵐入りしたい理由を櫻井に問われ、「デビューしたのが99年で同じ。嵐ってキラキラしていていいなとずっと思っていた。嵐に入れば僕もキラキラできる」と熱っぽく語る山田に、櫻井は「デビュー年を言えるってかなり詳しいな」と山田の“嵐愛”を認めていた。

さらに山田は、メンバーの松本潤や二宮和也にも嵐入りを直談判したことがあると告白。その際の2人の反応について「松本さんは鼻で笑う感じで『バカにしてんだろ!』って言われましたけど、『バカにしてないよ!入りたいんだよ!』って(答えた)」と明かし、「ニノには『いやいやいや』みたいな感じで言われた」とモノマネつきで再現。2人に拒否されてもなおメンバー入りを諦めていない様子の山田に、櫻井が「ない、ない、ない!」ときっぱり否定すると、山田はがっくり肩を落として笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)