三代目JSB山下健二郎は「学生のヒーロー」前田旺志郎と語る共演秘話、女性のファッション、今年やり残したこと

三代目JSB山下健二郎は「学生のヒーロー」前田旺志郎と語る共演秘話、女性のファッション、今年やり残したこと

モデルプレスのインタビューに応じた山下健二郎、前田旺志郎(C)モデルプレス

【山下健二郎・前田旺志郎/モデルプレス=9月23日】Amazonプライム・ビデオの連続ドラマ「福家堂本舗−KYOTO LOVE STORY−」(10月19日より配信開始)に出演する三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの山下健二郎とお笑いコンビ・まえだまえだで注目され現在俳優として活躍中の前田旺志郎が17日、神戸・ワールド記念ホールにて開催された「神戸コレクション2016 AUTUMN/WINTER」にシークレットゲストとして出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

◆人気コミックスを実写ドラマ化

同作は、京都の老舗和菓子屋「福家堂本舗」を舞台に、その家に生まれた個性あふれる3姉妹それぞれの恋、家族愛、そして伝統を守る為に犠牲にしてきた沢山の気持ちを丁寧に描く、遊知やよみ原作の人気コミックスを実写ドラマ化。

やんちゃ娘で自由奔放の主人公、次女・あられ役を早見あかり、その相手役の和菓子職人・健司役を市原隼人、そしてしっかりモノで控えめな優等生の長女・雛に佐々木希、雛の婚約者・桧山役に山下、青春真っ最中女子中学生の三女・ハナ役に宮野陽名、そしてハナの初恋の相手である庵智役に前田と豪華キャストが揃っている。

◆三代目JSB山下健二郎は「学生のヒーロー」

― ステージお疲れ様でした!

山下:今日も楽しかったです。旺志郎くんは緊張しまくって…ご飯が(笑)。

前田:人生初ランウェイだったので、御飯食べれなかったんですよ…こんなに緊張するとは思いませんでした。今からガツガツ食うたろう思っています(笑)。

― お2人は「福家堂本舗−KYOTO LOVE STORY−」で初共演ということですが、いかがでしたか?

山下:テレビで小さい頃からお兄ちゃんと漫才してるところを観ていたので、共演できて嬉しかったです。「あの旺志郎くんと!」って。

前田:いやいや、それはこっちこそ!山下さんは、学生のヒーローですやん!

山下:(笑)。

前田:「あの山下さんと共演!?」って家で飛び跳ねましたもん。

山下:同じ関西人なので、現場でも非常に楽しく仲良く過ごさせていただきましたね。

前田:山下さんは、カッコいいだけじゃなくて面白い。

山下:こんなに褒めてもらえることないから嬉しいな〜。僕は末っ子やから、こんな弟欲しいなって思いました。今後ご飯行こうな。約束してたけど、行けてないもんな。

前田:やったー!!

◆女性の好きなファッションを語る

― 今季お2人が注目するファッションは何ですか?

山下:タイトなスキニージーンズに、オーバーサイズのトップスを合わせたいなと思います。あと、最近また古着にハマり出したので、掘り出し物を探してます。

前田:この季節のファッションは、パーカーが好きなんですけど、ちょうどこの間山下さんにカッコいいパーカーをもらったんです。

山下:24karatsの。ドラマの現場で男性キャストには青、女性キャストにはピンクのバラがデザインされてるものをプレゼントしたんですよ。

前田:本当に嬉しかったです。この秋冬、ボロボロになるまで着ようと思っています!

― 素敵なエピソードですね!ショーでは、最旬ファッションが目白押しでしたが、この秋冬、女性にしてもらいたいファッションは?

山下:女性のファッションに対する知識が全くなくて…(笑)。インタビュー前、旺志郎くんとステージのモデルさんたちを見て、今年はファーベストが流行ってるんちゃう?って話してました。

― 今年、ファーはトレンドアイテムのひとつです!

山下:やっぱり!ファー率高かったもんな!

前田:正解でしたね!

山下:どの着こなしも可愛かったですが、もし選ぶなら、リアルな茶色じゃなくて、色が入ってるやつがオシャレやなと思いました。あとは黒が好きなので、黒でまとめてるファッションが好きです。とは言え、その人に合ってる服を自信を持って着てくれてるのが1番。

前田:僕は明るい色がいいですね。白のTシャツをサラっと着ている感じも好きです。

◆今年中にやっておきたいことは?

― では、最後になりますが、今年もあと数ヶ月。やり残したこと、やっておきたいことを教えてください!

前田:山下さんのライブに行きたい!

山下:「HiGH&LOW THE LIVE」もやっとるし、ぜひ来てな!僕は、「福家堂本舗−KYOTO LOVE STORY−」のみんなでご飯に行くことです。今年中には必ず!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■山下健二郎(やました けんじろう)プロフィール

1985年生まれで京都府出身。2009年、「第1回劇団EXILEオーディション」に合格し、劇団EXILE風組のメンバーとなる。2010年、シングル「Best Friend's Girl」で三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEとしてデビュー。個人としては、役者として活躍の幅を広げるほか、2015年4月より冠ラジオ番組「山下健二郎のオールナイトニッポン」を担当。

■前田旺志郎(まえだ おうしろう)プロフィール

2000年生まれで大阪府出身。兄・航基とお笑いコンビ「まえだまえだ」を結成し、「M-1グランプリ2007」の準決勝に史上最年少で進出。現在は俳優としても活躍。出演作は、映画「奇跡」(2011年)、「超高速!参勤交代」 (2014年)、「海街diary」 (2015年) など。10月15日には出演ドラマ「おみやさんスペシャル2」(テレビ朝日)が放送される。

関連記事(外部サイト)