山田孝之の“アイドル愛”に櫻井翔も驚愕、AAA日高光啓とサイサイ・黒坂優香子に熱愛報道 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

山田孝之が櫻井に嵐入り懇願

山田孝之の“アイドル愛”に櫻井翔も驚愕、AAA日高光啓とサイサイ・黒坂優香子に熱愛報道 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

山田孝之の“アイドル愛”に櫻井翔も驚愕、AAA日高光啓とサイサイ・黒坂優香子に熱愛報道 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

アイドル愛を披露した山田孝之(C)モデルプレス:今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

【デイリーランキング/モデルプレス=9月23日】9月23日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

23日は、の6人目のメンバー入りを狙っているという山田孝之の話題が1位に。熱愛が報じられたAAA日高光啓とサイサイ・黒坂優香子にも注目が集まった。

◆5位:EXILE関口メンディー、優しさにじみ出る“神対応”が話題「心広すぎ」「最高に笑った」

EXILE兼GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーが22日放送のTBS系バラエティ番組「ニンゲン観察バラエティモニタリング」(毎週木曜よる19:56〜※この日は2時間スペシャル)にゲスト出演。タレント相手にありえない失礼を連発する“失礼記者”への対応を見るモニタリング企画に登場した。

初っ端から名前を2度“ムーディー”と呼び間違えられても、「多分、あの…勘違いされてるかも…僕、ムーディ勝山さんではなくてメンディーです」と丁寧な口調で否定したメンディー。さらに同番組のレギュラーで同じくEXILEのNAOTOが仕掛け人として登場すると、NAOTO相手にも失礼を連発する記者をやんわり注意。それでも決して怒ることなく、静かにやり取りを見守る、など優しい人柄がにじみ出る結果に視聴者から「メンディー優しすぎる」「最高に笑った」と反響が寄せられた。

◆4位:NMB48吉田朱里の美脚×網タイツに「エロい」と熱視線 抜群スタイルに女性ファン急増中

NMB48の吉田朱里が22日、Instagramにグループの握手会イベントでの私服ショットを投稿。オーバーサイズのパーカーに網タイツを合わせたセクシーなコーディネートに反響が寄せられている。

またSNSやYouTubeでメイク法やヘアアレンジを公開し、女性ファンからも支持を集める彼女。Twitterでは「女の子が急に増えたことにびっくりしました」と吉田本人も女性ファンの急増を感じている様子。「今頑張ってることの結果が目に見えてすごく嬉しかったです」と喜んでいる。

◆3位:小林麻央、乳がん発覚前の異変明かす「人生に“たられば”は無し」

乳がんを公表し現在闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央が22日、自身のブログを更新。乳がんの宣告を受ける1年半前から「とにかく身体が怠くて怠くて1日1日が精一杯だったのだ」と身体に異変を感じていたことを明かした。

◆2位:AAA日高光啓とサイサイ・黒坂優香子に熱愛報道 双方所属事務所がコメント

23日、男女7人組パフォーマンスグループ・AAA(トリプル・エー)の日高光啓(29)と4人組ガールズバンド・Silent Siren(サイレントサイレン/通称:サイサイ)の黒坂優香子(27)の熱愛が一部で報じられたことを受け、双方の所属事務所が「プライベートのことは本人に任せております」とコメントした。

◆1位:山田孝之の“アイドル愛”に櫻井翔も驚愕 「嵐に入りたい!」松本潤・二宮和也への直談判も

俳優の山田孝之が22日、嵐の櫻井翔、お笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(21:57〜)にゲスト出演した。

番組では、アイドル好きの山田が嵐の6人目のメンバー入りを狙っているという噂を紹介。すると山田は「入りたいんです!」と認め、櫻井に懇願し、メンバーの松本潤や二宮和也にも嵐入りを直談判したことがあると告白。その際の2人の反応について「松本さんは鼻で笑う感じで『バカにしてんだろ!』って言われましたけど、『バカにしてないよ!入りたいんだよ!』って(答えた)」と明かし、「ニノには『いやいやいや』みたいな感じで言われた」とモノマネつきで再現した。結局、櫻井にきっぱり否定されると、山田はがっくり肩を落として笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)