EXILE TAKAHIROが帰郷 就任に意気込む「家族の事のように大切に思いながら」

EXILE TAKAHIROが帰郷 就任に意気込む「家族の事のように大切に思いながら」

EXILE TAKAHIRO(画像提供:所属事務所)

【EXILE TAKAHIRO/モデルプレス=9月23日】EXILE TAKAHIROが23日、長崎・佐世保で行われた「佐世保観光名誉大使就任式」に出席し、朝長則男佐世保市長から観光名誉大使に任命された。

会場には朝早くから定員を超す観客が集結。TAKAHIROが登壇し、「ただ今帰りました。EXILE TAKAHIROです」と挨拶をすると、帰郷を歓迎する観客から大歓声が。

観光名誉大使に任命された佐世保については「ずっと育ってきた故郷で、素晴らしい景色もありますし、住みやすい街だとも感じますし、何よりも住まれている皆さんの人が温かいです」と故郷への想いを語った。

◆TAKAHIRO、就任に意気込む

佐世保観光名誉大使は佐世保市の観光PRやイメージアップを目的に、佐世保市にゆかりがある著名人などが任命されており、今回の就任には「皆さんの事を家族の事のように大切に思いながら、これからも佐世保をどんどん盛り上げていきたいと思います」と意気込み。

なお、佐世保観光名誉大使にはTAKAHIROのほか、メジャーリーグでも活躍した元プロ野球選手の城島健司や、歌手の前川清らがいる。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)