関ジャニ∞村上信五、声優出演決定に歓喜「また忙しくなっちゃう!」

関ジャニ∞村上信五、声優出演決定に歓喜「また忙しくなっちゃう!」

ナビルー(C)モデルプレス

【関ジャニ∞・村上信五/モデルプレス=9月25日】10月2日よりスタートのアニメ『モンスターハンターストーリーズ RIDE ON』(フジテレビ系/毎週日曜あさ8時30分)の主題歌を担当する関ジャニ∞が25日、都内で行われた完成披露試写会&トークイベントに出席。村上信五が声優として今作に出演することが決定した。

人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズ初のアニメ化となる今作。かねてよりゲームの大ファンだったという横山裕は「誕生日プレゼントでメンバーにソフトを渡した記憶があります」、渋谷すばるも「(現実とゲームの中の)どっちが本当の世界かわからないくらいやりました。トータル何千時間です」と来場した子どもたちも驚くほど熱中していた様子。

イベントでは「関ジャニ∞のライダーになろう!」と題した企画で、足つぼシートの上での縄跳びや、子どもたちと一緒にジェスチャークイズを実施。見事両方の挑戦に勝利した村上には、ライダー役で声優出演権が与えられたほか“大剣”が贈呈された。村上は「やっばぁ〜い!また忙しくなっちゃう!いいんですか!?フジテレビさん」と大興奮。大倉忠義も「ハクション大魔王以来やなぁ」と同局の出演をともに喜んでいた。

◆5年ぶりアニメ主題歌に抜擢

担当する楽曲タイトルは「パノラマ」(10月12日発売)。関ジャニ∞がアニメ主題歌を務めるのは、「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)以来5年ぶり2度目で、村上は「今まで関ジャニ∞ではやってこなかったテイスト。男っぽい曲や応援ソングが多かったので、これがどう受け入れていただけるのか。歌ってみてすごく新鮮だった」と感想を明かした。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)