佐々木希「本当に下着姿」“彼と2泊3日の旅行”に恥じらい

佐々木希「本当に下着姿」“彼と2泊3日の旅行”に恥じらい

佐々木希「本当に下着姿」“彼と2泊3日の旅行”に恥じらい(C)モデルプレス

【佐々木希/モデルプレス=9月25日】女優の佐々木希が25日、千葉・船橋市にて、写真集「かくしごと」(講談社)の発売記念トークショーを開催した。

◆佐々木希「本当に下着姿なので恥ずかしい」

同写真集は、“彼との2泊3日の旅行”をテーマに、見ているだけで癒される無邪気な“昼の希”と、28歳のオンナの顔を見せる“夜の希”をたっぷり収録。佐々木は、「本当に下着姿なので恥ずかしいのですが…」と恥じらいを浮かべていた。

また、イベント会場は満員に膨れ上がっており、登壇時の声援について「嬉しいですね」と満面の笑み。「久しぶりにこういうイベントでファンのみなさんの前に出たので緊張していたのですが、みなさんの『希ちゃーん!』という言葉を聞いて安心しましたし、『よかった!』と思いました」と胸をなでおろした。

◆デビュー10周年を迎えた佐々木希

写真集がデビュー10周年を記念して制作されたことにちなみ、「10周年の前半の方は仕事が思うようにいかずに、うまく表現もできず、自分で葛藤していた部分がありました。自分で言うのも何ですが、毎日、目まぐるしい日々で、寝る時間などもなく、バラエティ、ドラマ、映画、モデルと…。『今、自分はどこにいるのだろう?』という状況が結構、続いていました」と回顧。

しかし、得るモノも多かったようで「今、思うと凄くその時代があって有難いなと思いますし、それがなかったら、今の自分はいないと思っています。辛かったけれど、凄く濃厚な思い出深い時期です」とコメント。その時期の中で嬉しかったことを尋ねられると、「その時の嬉しさは、露出も多かったので、たくさんの方に『あれを見たよ!』など声を掛けて頂いたりとか。ファンのみなさんに色々と声を掛けてもらえることは幸せでした」と振り返った。

そして、さらなる活躍に意欲を燃やし、「年齢は重ねて行きますがチャレンジすることを恐れず、色々なことにまだまだチャレンジしたいなと思います。10年の間に舞台を経験させてもらって凄く勉強になりましたので、また舞台をできたらなと思います。ちょっと怖さもあるのですがそれを越えたときは、またきっと、凄く成長できるのではないかなと思います」と抱負を語った。

◆結婚&出産願望を明かす

さらに、10年後に結婚しているのかが話題にあがると、「どうですかね?結婚しているのかな?」と悩み始めるも、「子どもとかも欲しいので」と出産願望を告白。

「タイミングなので、10年後なのか、何年後なのか」と具体的な時期については見当も付かない様子だが、「いつかは結婚したいですね」と思いを馳せた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)