ぺこ&りゅうちぇる、恩人・さんまへ体を張った恩返し 過酷ロケに「感動した」「りゅうちぇる男らしい」の声

ぺこ&りゅうちぇる、恩人・さんまへ体を張った恩返し 過酷ロケに「感動した」「りゅうちぇる男らしい」の声

過酷なロケに挑戦したぺこ&りゅうちぇる/ぺこTwitterより

【ぺこ・りゅうちぇる/モデルプレス=9月26日】原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコとタレントのりゅうちぇるのカップルが、25日放送の日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時)にゲスト出演。約1年前、同番組で明石家さんまと共演したことをきっかけに大きくブレイクした2人は、さんまに恩返しのプレゼントをした。

◆1年前「建築関係トントントン」誕生

当時読者モデルとして人気を集めていたぺこに対し、りゅうちぇるはぺこの恋人として一部で認識されていた程度。

しかし、スタジオでさんまと新ギャグ「建築関係トントントン」を考案。その絡みが話題を呼び、りゅうちぇるはこの1年で215番組、イベントは70本以上と一躍ブレイクを果たした。

◆りゅうちぇる「そのままの自分で接しても良いんだ」

そして、1年前と同じく、さんまを司会に迎えたこの日の放送。ぺこは「今までメディアに出ることがなかったりゅうちぇるを一気にこうして下さったのは、さんまさんがきっかけなので、本当に感謝しきれない」とさんまへ深く感謝。

りゅうちぇるも「自分ってずっと学生時代から浮いてたから、でもさんまさんとお話してありのままの自分で接したらすごい受け入れてくれた。そのままの自分で接しても良いんだって思えたのもさんまさんのおかげ」と涙目で強い思いを伝えた。

◆幻のうなぎを求め過酷ロケ

そんな2人は、うな重好きのさんまのために天然うなぎを釣ってうな重を作ることにし、幻の青いうなぎを求め、岡山県にロケへ。いつもの原宿系ファッションは影を潜め、オーバーオールに長靴の猟師スタイルとなり、まず泥の中で餌となる穴ジャコを集めることに。穴ジャコに触れないぺこのためにりゅうちぇるは1時間も泥を掻き続けた。

次に、川で網を仕掛け青うなぎを獲ることに。一度獲り逃してふざけて笑ったりゅうちぇるにぺこが漁師さんとともにブチ切れるお馴染みの喧嘩シーンもあったが、悪戦苦闘の末、なんとか捕獲に成功した。

最後は、無事に捕獲したうなぎで作ったうな重をスタジオでさんまにプレゼント。体を張って感謝の気持ちを表現した2人に、さんまは「頑張ってくれてありがとう」と感謝した。

◆感動と笑いのロケに反響

2人は放送後、Twitterを更新し「ロケははじめてだらけでほんまに怖かった でもほんとうにりゅうちぇるの活躍はだれよりもうれしいし、行列さん そしてさんまさんには感謝の気持ちでいっぱいです りゅうちぇる、これからもりゅうちぇるらしく大活躍してね」(ぺこ)「この1年は今までの人生で1番の高速スピードでしたが沢山成長したし皆さんに沢山支えていただいた1年でした〜〜そしてさんまさんへの感謝の気持ちをこうして形に出来て嬉しい〜〜これからも頑張るぞん」(りゅうちぇる)とそれぞれツイート。

放送を見たファンからは「さんまさんに思いが伝わって良かったね」「泥の中で必死に頑張ってる2人の姿に感動した」「りゅうちぇる男らしい」「VTR泣けるし笑えるし忙しかった!」「1年前懐かしいなあ〜これからも応援する!」などの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)