妊娠中の優木まおみ、ふっくらお腹をお披露目 第2子の性別明かす

優木まおみ 来年1月出産予定

妊娠中の優木まおみ、ふっくらお腹をお披露目 第2子の性別明かす

妊娠中の優木まおみ、ふっくらお腹をお披露目 第2子の性別明かす

第2子を妊娠中の優木まおみ (C)モデルプレス

優木まおみ/モデルプレス=9月26日】タレントの優木まおみが26日、都内で行われた製菓の発売記念イベントに登壇。現在、第2子を妊娠中の優木は、お腹の子どもの性別と予定日を明かした。

鮮やかな青色のゆったりしたプリーツワンピースで現れた優木は、MCから祝福の言葉をかけられると「ありがとうございます」と満面の笑顔。

出産は来年1月後半を予定。性別は女の子だという優木は、衣装を押さえて「ちょうど妊娠6か月」というお腹のふくらみも披露すると「一人目を育てているので、妊娠中の自分にかまったり心配したりできずにここまで来ましたし、ここから先も産むまであっという間だと思います。神経質にならずに過ごせているのはいいかな」と現在の胸中を明かした。

2歳半の長女が「赤ちゃんが来ることは嬉しいけど、私も赤ちゃんだから!と主張している感じで、“赤ちゃん返り”しそう。その辺は気を付けて育てていかなければと思います」と多少の不安も口にする優木。しかし、長女は人形を赤ちゃんに見立てて寝かしつけたり、飼っている4匹の犬の世話をきちんとしており「良いお姉ちゃんになってくれる」という期待も持っているよう。とはいえ「ふたを開けてみないとわからない」という優木は「楽しみ半分、不安も半分というような心境です」と未来の家族像に対する正直な思いを打ち明けた。

◆第2子は女の子 名前は?

女の子であることについて、夫は「男の子が欲しかったという空気を出している」そうだが、姉妹を持たない優木にとっては羨ましいことで「姉妹はいろんなことを話したり、大きくなっても仲が良い人が多いので、そういう意味では良かったと思います」とコメント。名前は「上の子に相談したらダメって言われたので、もう一回考え中。娘天下なので、娘のOKが出るまでプレゼンし続けないと」と苦労も楽しんでしる表情をのぞかせた。

◆新婚・小島よしおも登場

この日は、7月に結婚したばかりのお笑いタレントの小島よしおも登場。新婚生活は「幸せ120%」で、「家でもウェイウェイ、ピーヤピーヤ言いながらやっています」と報告。また「優木さんを見ていたら子どもがほしいと思いますね」と話すと、「子どもが出来たら一緒に海パンをはいて『オッパッピー!』をやりたいですね。女の子でも『そんなの関係ねー!』でしょう」と持ちギャグを絡めて夢を語った。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)