いとうあさこが踊る欅坂46「サイレントマジョリティー」がキレ良すぎ!センター・平手友梨奈と対峙で話題に

いとうあさこが踊る欅坂46「サイレントマジョリティー」がキレ良すぎ!センター・平手友梨奈と対峙で話題に

いとうあさこが踊る欅坂46「サイレントマジョリティー」がキレ良すぎ!センター・平手友梨奈と対峙で話題(C)モデルプレス

【いとうあさこ・欅坂46/モデルプレス=9月27日】欅坂46の冠番組「KEYABINGO!」(日本テレビ/月曜深夜25:29〜25:59 ※関東ローカル)が26日に最終回を迎え、お笑いタレントのいとうあさこがゲストとして登場。欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」をともに披露し、視聴者から多くの反響が寄せられた。

番組内では、欅坂46の“最大の敵”である46歳のいとうとセンターを賭けた本気の対決を実施。走り高跳びやY字バランスなどでバトルを繰り広げたほか、「ダンスがかっこよすぎる」と話題を呼んだデビュー曲「サイレントマジョリティー」を一緒に踊り、キレキレのダンスを披露した。

欅坂46さながらの衣装に身を包み、堂々とセンターを飾ったいとう。曲中では本来のセンターである最年少メンバー、平手友梨奈とポジションを奪い合う場面も。完璧なダンスパフォーマンスとユニークな演出で、最終回に華を添えた。

◆ファンから反響殺到「すごすぎる」

いとうは同日、自身のTwitterで「カワイコちゃんたちと戦い、そして舞いました。数日復活できないほど全体力絞り出した収録。よろしかったら是非に」とツイートしており、全力でパフォーマンスに挑んだことがうかがえる。

そんないとうの“サイマジョダンス”に、ファンや視聴者からはネット上で「姉さんすごすぎるよ!」「いとうあさこキレッキレやなww」「ちょ、あさこさんがサイマジョ完璧すぎて笑った」「あさこさんのダンスのクオリティが思った以上にすごすぎてちょっと感動するレベル」と反響が殺到している。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)