モデル寿るい、福山雅治主演映画でディープキスに挑戦「貴重な経験になりました」

モデル寿るい、福山雅治主演映画でディープキスに挑戦「貴重な経験になりました」

福山雅治主演映画「SCOOP!」に出演した寿るい(画像提供:所属事務所)

【寿るい/モデルプレス=9月28日】モデルの寿るいが、俳優の福山雅治が主演を務める映画「SCOOP!」(10月1日公開)に出演。劇中で、ディープキスに挑戦していることがわかった。

同作は、1985年に劇場公開された、原田眞人監督・脚本作品「盗写1/250秒」が原作。芸能スキャンダルから社会事件まで様々なネタを追いかける写真週刊誌カメラマンと記者が織りなす物語で、福山は週刊誌「SCOOP!」編集部に在籍時代は数々のスクープを飛ばしていたが、今はフリーランスで黄昏モードの中年パパラッチ・都城静を演じる。寿はアイドルのるいるい役で出演している。

◆福山雅治主演映画に参加 ディープキスも

同作への出演について、寿は「とにかく何をするにも緊張しました」と語り「大根(仁)監督と福山さんのオーラが凄くて、こんな作品に関われるなんてと思うと撮影期間はぐっすり眠れなかったです」と回顧。

また劇中ではディープキスにも挑戦しており「これはもう、人生で人前で何回もディープキスをする経験は普通はないので色んな意味で貴重な経験になりました」とコメントし「それにしても恥ずかしかったですね」と振り返った。

出演を通して「これを機に、わたしも少しは成長出来たかな?」と手応えを感じている様子の寿は「また、機会があれば色んな作品に出演して、色んな役柄を演じてみたいですね」と胸を膨らませている。(modelpress編集部)

■寿るいコメント

とにかく何をするにも緊張しました。笑 大根監督と福山さんのオーラが凄くて、こんな作品に関われるなんてと思うと撮影期間はぐっすり眠れなかったです!笑

そして、役ではディープキスのシーンがあったので、、、これはもう、人生で人前で何回もディープキスをする経験は普通はないので色んな意味で貴重な経験になりました。笑 それにしても恥ずかしかったですね。

これを機に、わたしも少しは成長出来たかな?また、機会があれば色んな作品に出演して、色んな役柄を演じてみたいですね。

菜々緒さんみたいな悪い女も演じてみたいです!笑

■寿るい(ことぶき・るい)プロフィール

愛称:るい
生年月日:1989年4月26日
出身:千葉県
血液型:O型
趣味:買い物、ヘアーチェンジ
特技:書道(5段)
好きな食べ物:アイス

2009年から「Popteen」モデルとして活動。2010年、中国で行われた上海万博に出席し「Popteen」モデル9名とともにギャル文化の広報を行った。2012年2月の同誌卒業後は、2013年4月の休刊まで雑誌「KATY」で専属モデル。その後2013年12月より2014年3月の休刊まで雑誌「EDGE STYLE」専属モデルとして活躍した。

関連記事(外部サイト)