けみお「アメリカで店員に渡されたトイレの鍵が大胆すぎ」 まさかの光景に「海外あるある」の声も

けみお「アメリカで店員に渡されたトイレの鍵が大胆すぎ」 まさかの光景に「海外あるある」の声も

トイレの鍵のストラップが大胆すぎ/けみおTwitterより

【けみお/モデルプレス=9月29日】YouTubeやVine動画で人気を集めるけみおが、アメリカで店員に渡されたトイレの鍵のストラップが「大胆すぎた」として、その写真をTwitterに公開し話題を呼んでいる。

けみおは29日、「『トイレ貸してください』って店員さんに言ったらヘラ渡されて『は?なんか引っくり返さないとトイレ貸してもらえないのこの国?何ひっくり返すの?』って思ったら全然鍵付いてて泣いたわ、ストラップ大胆過ぎて意識飛んだ」と報告し、トイレの鏡越しに撮影したと思われるセルフィーを投稿。けみおの右手に握られているのは料理に使用する「フライ返し」。その先に小さなトイレの鍵がぶら下がっている。

◆大胆すぎるストラップは海外あるある?

海外の飲食店などではトイレを借りる際、鍵を渡されることも多いが、この“大胆すぎる”ストラップについてはフォロワーから「何それやばい(笑)」「ヘラは笑うw」「絶対なくさないやつ」などの反応。一方で「私はフライパンだった」「オタマついてたことある」など、フライ返し以外の調理器具がストラップとして使用されていた目撃情報や「海外あるある」との声も上がっている。

◆けみお、米に拠点を移す

雑誌「HR」の読者モデルやユニット「けみお&アミーガチュ」として音楽活動も行っていたけみおは今月12日、「実は数年ほど日本を離れてアメリカに拠点を移すことにしました!」と発表。現在、45万人超のフォロワーを有するTwitterなどでアメリカでの生活を報告している。(modelpress編集部)

■けみおプロフィール
生年月日:1995年10月16日
出身地:東京都
身長:193cm
趣味:リサイクルショップめぐり
特技:歌とダンス、即興ラップ

高校生の時に、雑誌「HR」に登場し、スーパーアイドルを目指す活動をスタートさせる。2013年10月より、6秒動画アプリ「Vine」で女子高生ネタなどの動画をTwitterに載せたところ、女子高校生を中心に「面白い」と人気爆発。1ヶ月で10万人のフォロワーを獲得。その後も、自分の部屋からのネット配信生番組(ツイキャス)やTwitterなどのSNSを駆使し、日々キャラクターを世に発信。193cmの長身に濃い目の愛らしい顔という個性的なルックスと、けみお流の自由でおもしろい表現がうけ、女子高校生のアイドル的な存在となる。

関連記事(外部サイト)