前田敦子の花魁姿に絶賛の声「美しすぎる」「色っぽい」

前田敦子の花魁姿に絶賛の声「美しすぎる」「色っぽい」

花魁姿の前田敦子/Instagramより

【前田敦子/モデルプレス=9月30日】女優の前田敦子が30日、自身のInstagramで「超入門!落語 THE MOVIE」(NHK総合、10月19日スタート、水曜後10:50)のオフショットを投稿。花魁姿の衣装に反響が寄せられている。

同番組は、初心者でも落語を楽しんでもらえるよう、噺家の語りに合わせて再現役者の口が動く「リップシンク」にこだわって制作。落語の登場人物たちが実際に話しているかのような臨場感を演出する。「長い」「単調」「難しい」と言われがちな落語に、完璧な「アテブリ芝居」をかぶせることで、初心者でも「面白くわかりやすい新たなエンタメ」が誕生した。

◆荘厳なセットに花魁姿の前田敦子

前田は演目「お見立て」に登場する花魁の役で出演。荘厳なセットに、赤い着物の花魁姿の前田を写し出した写真を投稿し「撮影楽しかった、、、みてくだい」と呼びかけた。

美しい前田の花魁姿に、ファンからは「あっちゃんの花魁、美しすぎる」「可愛いー!よく似合ってますね」「素敵!放送楽しみにしています」「なんと色っぽい」など絶賛の声が相次いでいる。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)