川栄李奈「オーラを吸い取ってます」共演者から刺激

川栄李奈「オーラを吸い取ってます」共演者から刺激

川栄李奈「オーラを吸い取ってます」共演者から刺激(C)モデルプレス

【川栄李奈/モデルプレス=9月30日】女優の川栄李奈が30日、都内にて開催された舞台「あずみ〜戦国編」公演成功祈願・制作発表会に、共演の早乙女友貴らと出席した。

◆早乙女友貴、入籍の予定は?

ダンス・ボーカルグループ「SPEED」の島袋寛子との入籍を発表した早乙女が、「婚約おめでとうございます」、「(島袋の)手料理はおいしいですか?」などと投げかけられていたのを横目にしていた川栄は、「(早乙女の幸せ)オーラを吸い取っています、今!」とにっこり。「早乙女に続きたい?」と尋ねられると、「いつか」とはにかんでいた。

◆川栄李奈が主演を続投

同作は、刺客として育てられた少女・あずみの強く生きる姿を描く漫画「あずみ」の舞台化作品。時代設定は、2015年に上演された舞台「AZUMI〜幕末編」に引き続き、川栄があずみを演じる。

主演として舞台を引っ張ることに対し、「差し入れをいっぱいします。おにぎりとか。あまり長いごはん休憩がないので、すぐに食べられるものを。みなさんが元気になってくれたらいいなと思います」と川栄。「稽古が凄く大変だと思いますので、稽古が終わったあとにみんなで楽しくごはんに行けたり、みんなで支え合っていけたりしたらいいなと思っています」と目を輝かせた。

一方、あずみの敵となる最上美女丸を演じる早乙女は、「美女丸は、あずみたちを狙う刺客なのですが、性別不明ということで、美しく。そして、人を殺すことに快感を持つ変態なので、どこまで変態になれるか頑張ってみたいと思います」と力強く宣言。川栄との共演については、「アドバイスをし合って、いいものが作れたらと思います」と展望を明かした。

なおイベントには、川栄、早乙女のほか、共演の鈴木拡樹、小園凌央、有森也実、星田英利、構成・演出の岡村俊一氏も出席した。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)